日本旅のペンクラブ
第31回 『旅の日の会 in椿山荘』に出席してきました。

旅の日は
①旅について考える日
②旅人にサービスする日
③旅人に情報を提供する日
④旅を宣伝する日
⑤新しい旅を研究し、創造する日

松尾芭蕉が、奥の細道紀行に旅立った元禄2年3月27日(陽歴5月16日)を記念し当会会長が
制定して、30余年がたったそうです。


第一部の講演では

湯田中温泉 清風荘さんから大関松男氏
塩原温泉赤沢温泉旅館から遠藤正俊氏
インバウンドについてのお話を拝聴しました。
とても興味深いお話爆笑


第二部は

記念party&懇親会

旅、温泉、を通してまたまた新しい出逢いがありましたルンルン




⬇温泉ビューティー研究家 石井宏子さん
⬇左からmusumiさんこと、私の日本酒ナビーゲーターの先生と
真ん中初めましての、モデル&美肌温泉家、朝香さん、
⬇私の温泉と山のお師匠で会の主催、温泉ライター飯出敏夫さん、
湯ったりさーん。
いつも元気な温泉ライター板倉さん!!



そしてお楽しみ抽選会では、、、

な、なんと!

秋田県は乳頭温泉の
ひときわ女性に人気の高い妙乃湯さんの宿泊ご招待券をGET爆笑ラブラブラブラブラブラブ

わーい\(^-^)/

庭園の橋の所では、もうホタルがみられましたよ~~~キラキラキラキラキラキラめっちゃ綺麗でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆例年より早いみたい🎵

感謝心