今日は宮古島。
船から小さい船に乗って、埠頭に向かうんだけど…
一隻に乗れる人数が決まってて、出発は時間で区切られてるんだけど、どうやら、
時間を間違えてたみたいで笑い泣き

2時間待ち…

で、ブログ更新中。



船の中では映画も観られるのです!

似合ってないサングラス?ではないのです。
3D映画🎵

『DOCTOR STRANGE』

アクションあり、ドラマあり、笑えるシーンもあって、
とにかく、映像が凄い!
深夜23時からスタートということもあり?
観客はチラホラ…私の座った席からは視界には誰も居ませんびっくり
なんて贅沢な✨



そして、、、
⬇これは数日前、

朝御飯に行ったら

フリーなレストランが3ヵ所あるんたけど、


ブュッフェスタイルと思って入ったら、
4人席に案内され、

香港の方らしきご夫妻と相席。

ウェイターがお料理を運んできたのですが、
大皿で…

焼売や饅頭などは3個づつ…


一緒に食べて…いいのかな…

と、躊躇してたら、

ご夫妻が香港語(広東語)でなにやら、ウェイターにいってるんだけどウェイターは北京語と英語しかわからないらしく、

(;>_<;)んー

3人で一瞬の間があり…アセアセアセアセアセアセ

旦那さんが、私に向かって、

「チーバ!チーバ!」って、

「食べましょう!食べましょう!」って、
行ってくださったのでキラキラキラキラキラキラ

『謝謝、thankyouおねがい音符』と食べ始める私。

そしたら10分くらいで


ウェイターが

「イーウェイ シェイア?」
「お一人様はどなた?」

って、言うから、


手を上げたら


私の目の前に

同じ量のお料理がならんだ(^∀^;)

『こんなに食べられるかーい!』と、心のなかで叫び。
ご夫妻に

引きつった笑顔で

『イーチーチーバ…!』
「一緒に食べましょう」

っていう私。








感謝心