東関部屋の朝稽古を見学させて頂きました!



お邪魔して、びっくりしたのは、
見学者に外人さんが多かったことびっくり!!

確かに、日本に海外旅行したなら、お相撲さん見てみたいたいよね~OK

その気持ちなんかわかるもんねうずまきうずまきうずまき

お稽古のお邪魔にならない程度なら
観光スポットとしては最高ですね🎵











両国国技館には何度か観に行ったことはあったけど、
お稽古見学は初!

しかも、この日は
元魁皇さんの浅香山部屋から親方さん、力士さんが出稽古で
合同稽古おねがい

力士さんがいっぱいで豪華筋肉富士山キラキラ


本当に本当に
めちゃめちゃ、大迫力な稽古風景でした。

なんでも言えることだけど、上を目指すということは、相当な努力なしではたどり着けないんだなーって。

心底好きなことじゃなきゃ、あんなに凄いお稽古できないなーって。

早朝から毎日あんなに凄いお稽古してると思うと、自分の甘さが身に染みる…アセアセアセアセアセアセ

親方さん方々も口厳しく教えてらしたけど、
『強くしたい!』って思いの愛のムチを感じましたおねがいおねがいおねがいルンルン





それにしても、東関親方の背中…
大きいっハッハッハッ

『何かに向かってく思い』を
見つめ直すいい機会を頂きました( ☆∀☆)

感謝心