2016年の温泉入浴納め温泉

『札幌あいの里温泉 なごみ』チューチョキ

新しくオープンしたと地元の情報音符音符音符
頂き、早速


まだまだ新しい温泉施設ですねキラキラキラキラキラキラ

温泉宿にいかずとも、大晦日に温泉に入れるなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



年中無休が嬉しい爆笑ラブラブ

ありが湯ございま~~~すルンルンルンルンルンルン


JRあいの里教育大駅南口から徒歩3分~5分くらい。

駅から近いのもありがた~~い❗




なごみさん、館内全て写真はNGってことなので写真は外観周りのみですアセアセ


入浴室内は

主浴槽(熱め)、副浴槽、電気風呂と並んでありまして、そこは全て
ラブラブ源泉かけ流しラブラブ

泉質は【ナトリウムー塩化物強塩泉】
湧出量【230㍑/min】キラキラキラキラキラキラ 動力楊湯
PH値【7.04】
お湯の色は【淡黄色濁】

完全にあたたまりの湯晴れ晴れ晴れ
保湿&保温力が高いので湯冷めしにくく、乾燥にも強いニヤリ
殺菌力にも優れていて切り傷など早めに治る期待できそううずまき

ただ、かなりの強ハッ塩泉なので、ヒリヒリ度高いびっくりできたての傷には、刺激が強いかも。。。

源泉かけ流しの浴槽の他には
ジェットバス、水風呂、高温サウナ、
循環ろ過だけど、露天風呂もありましたラブラブラブラブラブラブ

身体を洗って清めて新年を迎える準備をする!

考えることは皆様一緒のようで、混み合っておりましたがタラー湧出量も豊富なので◎です。


幸せの温泉納めとなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


年越しそば。

北海道はおせち料理を大晦日から食べ始めるのが習慣でして、、、

いつもはおせちを食べてから年越しそばなのですが、

年とともにだんだん食べる量が減り、年越しそばにたどり着けないとのことなので、

今年は
ブランチで年越しそば。



お風呂納めの後は、

ミッション。

美味しい美味しい
すし善さんのお寿司🍣を


真っ白で
ツルツルの雪道に気をつけて、我が家まで運びます。


つるっと!ドテっと!すってんてん…!


あぁあヽ(´Д`;)ノ想像したらお寿司が…

恐ろしや(笑)






そして、夜は大宴会と






なる訳です。

さてさて、
2016年も大きな病気なく、怪我なく、
家族みな健康で過ごせましたこと。
幸せに思います。


そして、
今年もご縁がありました
みなみなさま、大変お世話になりました。
新たなお仕事もさせて頂き、
新たに色々なご縁とも繋がらせて頂いて、

もちろん、変わらぬご贔屓様方々にも引き続き支えて頂き、

本当にありがとうございました。
本当に今年も皆様のお陰様でございました。

何卒、良いお年をお迎えくださいませ。




2016年最後の

感謝心           久米田彩