日本酒専門店 はぐれ雲
http://www.haguregumo.info


なんと!
常時200種類の日本酒が置いてあるんだそうです爆笑爆笑爆笑すごっ!


こんなに種類が置いてあるお店は初めて🔰




今年も大変お世話になりました❗❗❗

温泉♨と山富士山のお師匠さん、
飯出敏夫先生と

お酒大好き💖好き💖な田中ご夫妻

ご一緒させて頂きました照れ



この日のわたくしは辛口好き💖ということで、

間違いない東洋美人(山口県)から、

じゃんげ(新潟県)
宝劍(広島県)
ばくれん(山形県)

を嗜みました🍶🎵

旨し🎵

やっぱり利き酒の資格もとりたいな~なんててへぺろ


そしてこの日の
待ち合わせ前にはせっかくなので、

♨"溝の口温泉"♨へレッツゴー🏃💨!?


溝の口駅からバスで10分ほど…

あれ?
もうだいぶ暗いのに看板が電気ついてない…節電?



あっ💦💦💦

年中無休のはずなんだけどえーん
メンテナンス?!


えーんガーンえーんガーンえーん

入る気満々で、
身体も冷えてるし、温まりたーい❗❗❗

即効近場で再検索🔎


同じバスの沿線上で見つけた銭湯♨

下車バス停がはっきりわからず、ドキドキしながら下車…

して、


良かった💖直ぐにあったおねがい

「つかさ湯」


番頭のおじさんも感じがすこぶる良かった❗



こちらの銭湯さんは富士山の絵ではなく、
ダム?滝?


タイル絵、色々あっていい👍🎵😁🎵👍

銭湯の楽しみの醍醐味よね💘




おフロんた~れ!
スタンプラリーうずまきうずまきうずまき


先日受けた温泉観光実践士の講座で

"銭湯の現場"から

のお話を聞いて、

温泉だけでなく銭湯も同様、活性化に何かお役に立てたらな~と、、、、

何かしらのカタチで私にもできる社会貢献見つけられたらな~と、、、

漠然とだけど思う今日この頃です。


オリンピックに向かって外国人のお客様もきっと増えるよね~
アメリカ韓国フランスイギリス中国カナダイタリアドイツブラジル韓国ドイツイタリアカナダ中国




感謝心