本日9:30~福島放送「ドミソラ2」
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました❤

片山アナ&笠置アナ&ぺんぎんナッツさんと!


笠置アナとはもちろん初めましてだったのですか、

ぺんぎんナッツさんともいつも中継越しだったので、生では初めまして。

賑やかで楽しかったです✌

スタジオも新しくガーデンみたいな雰囲気☺

いい~✨



♨ゆとりっぷ♨コーナーも
♨ゆとりっぷ2♨としてリニューアル

おひとり様でのロケとなりましたが…
お宿の情報はボリュームアップです!



あっ、安心してください。
履いてますよ?巻いてますよ!

この度のお宿は玉川村にある

「おもてなしのかくれ家 すわや」さん

なんと
一日3組限定!

ただ今お部屋をひとつ増やす改築中ということで、もう少しで4組に♪
なかなか予約が取れない宿なので一組増えると嬉しいですよね





そして
福島空港を囲むようにある"福島空港公園"にも行ってきました~

↓これ!この公園
福島県の形してるんですよ!

よーく見ると真ん中よりちょっと左に
✈飛行機が。

見つけられるかな~?




それから

「道の駅たまかわ・こぶしの里」さんや
シフォンケーキとベーグルの専門店
「fon」さんをご紹介


fonさんのシフォンケーキはふわふわっ美味しくって
幸せになりますよ~
写真撮ればよかった



生放送が、終わって、帰京

郡山駅を訪れたら毎回楽しみにしてる
駅ナカに入ってるタルト専門店

以前、猪俣アナに教えてもらった
"ルヴェルジェ"❤


旬のタルトを毎回チョイスしてますが
今日はいちごのムースを

「お持ち帰りのお時間は?」
って聞かれたので、
「新幹線で食べます」って、
答えたら、

紙皿まで用意してくださった


あれ?

↓フルーツピークス?!


"ルヴェルジェ"じゃないの???

場所一緒だし、タルト専門店だし…

あれれ?って調べてみたら、

こちらもリニューアル♪
だそうで、
名前が、変わったんですって。

味は変わらず美味し


東京ついたら、その足で日本時代劇研究所の稽古へ。

今週は田中林輔先生の特別講義

山本周五郎原作、田中先生が劇化&脚本の「ほたる放生」と、
田中先生作の「討ち入り前夜」

時代劇のお芝居は現代劇とは台詞の言い回しも、言葉もだいぶ違う

『えぇっい!腐り果てたそちの心、修羅の妄執晴らしまいらすべしと…』とか

『赤穂五万三千五百石、浅野内匠頭長矩が高家筆頭吉良上野介義央へ刃傷に及び…』とか


むむむ…噛みかみだな。

日々勉強ですね




感謝心