日本時代劇研究所の特別講座

この日は
"小菅久男先生"をお迎えして、
お能のことと、日本刀(刀匠の名門月山家など)についてこのお話をお聞きしました。

しかも、重用刀剣ほか四振りをお持ち下さり…
刀工 あの!宮本武蔵の刀を作ったという"兼重"作の刀も…


本物を目の前に(;・∀・)

お値段聞いてあわわわ…
白鞘だけでも💦💸💦

貴重な体験、お勉強させて頂きました。



そして、Unit Blueju第9回公演
ミュージカル
『龍馬を殺した女たち』

観てきました!

惹かれるタイトル~😆👍
しかも偶然にも知り合いがたくさん出演!
こんなこともあるのね~💖💖💖

森林永理奈ちゃん、高田衿奈ちゃん、
本条万里子ちゃん、
ダブルキャストで、別チームで観られなかったけど、かとう郁子さんも!




で、翌日

①池袋 シアターグリーン Askプロデュース「虹のバッキャロー~大倉旅館編 第2章~」
前作3部作バッキャローシリーズのまごころ食堂編も全部観てて、素敵な作品で、
今回もこんな作品に出たいな~と思える作品(*^▽^*)でした。

温泉郷の人情話。


物販コーナーで白鷺温泉郷大倉旅館印字おタオルと入浴剤セットが😋
💡💡💡
ちょうど、こんな汗だくお天気なのに、タオルハンカチ👜bagに忍ばせるの忘れたし…😵購入♪温泉に入った気分だ(笑)


②上野 上野の森美術館「泰書展」

今年も大迫力の書がたくさ~ん!!!
正直、"書"の詳しい事は全くわからないけど…美しいとか、強いとか、繊細とか、とかとか、色んな表現の書を眺めていると、本当に心地がいいものです。
本当はもっとゆっくりしたかったのてすが、、、次は


③中野 中野ザ・ポケット「即興祭」 へ    
お芝居の即興バトルライブ。

即興芝居は観たことあったけど、審査員がいてのバトルライブ形式は初めてで、
どう観ていいのか、ちょっと困惑だったかな汗


 と、

帰り道お腹が減ったので新宿にある『Sarabeth's』に立ち寄りエッグベネディクト😋💋💋💋
いつも行列で入れなかったんだけど、
✌😁✌

とろ~り半熟卵がご馳走です。

移動移動の一日でした~ 



『恋狂い~かぐや姫の恋文』お稽古に行ってきます!

感謝心