今日から2月ですね。

本当に速いワ・・・

ずっーと、寒~い(ノ_<。)日が続いてますが、皆様、風邪引き注意ですよ。
インフル予防接種いつもしてないんだけど😅私・・・。


さて、野沢温泉のつづきを楽しみに待ってているとコメント頂き、ありがとうございます🙆

ってなわけで、
遅くなりましたが、続報~✨


冷えきった身体をお湯に浸からせた瞬間の
あの"ぶるっ"として、思わず"ああ~"っと、言いたくなるあの感覚を思い描きながら、足早に向かいます。

「ああ~~~っ」♨♨♨
極楽極楽♪

前回ご紹介した
『瀧乃湯』は

黒い湯の華でした💡


そいでは、
"野沢温泉 外湯めぐり つづき②"の
ひとつ目は



『秋葉の湯』


ここはちょっと、迷っちゃいました💧
そして到着直前、すってんころり・・・
イテテテテ💦

おっと、湯けむりボリュームレベル"大"ですね!
見えませ~ん。


泉質は♨単純硫黄温泉♨

PH値 8.6😁👍






あっという間にポカポカになりましたが
塩泉が含まれてなかったので湯冷めに注意。



銀世界を楽しみながら、次に向かいまするは

西宮神社(お参りしまして🙏🆗)
裏にある



『新田の湯』



ここもなかなかの湯けむりレベル😁

アチチチ……!!!

だって、

熱湯注意って。
⬇⬇⬇
おおっ!湯口はマーライオン?

お顔が一部お白くなってますが?





泉質は♨含硫黄-ナトリウム・カルシウム硫酸塩温泉

白い付着成分はこれですね🙋

PH値8.9😄🎵

泉温度 81.9度 
源泉掛け流し
熱いはずです…(ノ_<。)

保温効果を考えると
秋葉の湯からの➡新田の湯の順番はマル💮
でしたキャGOOD

長野朝日『おお!信州人』

~野沢温泉で命をつなぐ男と女!火祭りと伝説の酒宴復活!~

2月10日火曜日 18:54~19:49放送です★


さて、今日のお夕飯は
寒いから鍋でもしよっかなー。



感謝心