愛を育む人に | 函館メディカルアロマ& ルノルマンカードで楽しく!Nature Ange De Bonheur 自然な生活をめざして~

函館メディカルアロマ& ルノルマンカードで楽しく!Nature Ange De Bonheur 自然な生活をめざして~

わたし☆…大切な人☆…方々とのつながり
いろんな形はありますがみんな繋がっている…☆
幸せって感じたり、楽しいって感じたり、悲しい・さびしいって感じたり…
感じるままにお伝えしていこうとおもいます。

こんばんは。

メリディアンくめこです。
 
11月の介護生活。
相変わらず入院中です。
リハビリは本当に亀の歩みで進んでいます。
そして、食事もゆっくり進んでいます。
 
それでも、アイス棒の効果が
あるので、食べる方は少ないながらも
食べてくれています。
 
今月中に退院するべく、
最低限、立つリハビリを進めています。
寝てる事が多いので
どうしても筋肉がつきにくいのと
認知症からの理解度の関係で
進まないのが実際のところですが
立つ事で、歩いてくれると
信じてますので、このまま進めて
行く事が今の目標です。
 
ユマニチュードケアにある
見る、話す、触れる、立つの基本動作に
あるように
ちゃんと話しかけてあげると
認知症でも、言葉は認識します。
話しかけ続けてリハビリをすると
足を動かしてくれるのです。
毎日、エッセンシャルオイルを塗布しながら
私とやるリハビリでは、足踏みや
足を上げる動作を自分で動かす動作が
見えて来ています。
 
あなたはここにいるのです!
 
この事がユマニチュードケアの哲学と
聞いてますが、私はこの言葉が
大好きです。
 
大切な家族はどんな風でも
ここにいて欲しいと思います。
そして存在していると根底で
思っていると信じてます。
 
形ではなく、より深い絆を
作って行くこと。
 
ユマニチュードケアの理念のようなものと
私が使うdoTERRA社のエッセンシャルオイル
の中にも、絆を育むものがあります。
 
家庭の中で、オイルを使い
優しくタッチケアをする事が基本にあります。
そのタッチは家族の絆を繋ぐ愛そのものです。
 
愛があるから。
愛を育む事が、取り組むものに
あるのってとってもステキだと思います。
 
誕生日を迎えた今日
ありがとうと心から両親に伝えました。
いつも以上に心からの感謝を込めて
母の身体にフランキンセンスをつけて来て、
父への感謝を込めて
フランキンセンスをお仏壇に
デュフューズしました。
 
 
{ACDDAF40-AC15-447D-B889-B820C97AA7B5}
 
私はその愛を育む絆をつむいで行きたい
エッセンシャルオイルを通して
母がいて教えてもらった智慧を通して
愛を育む糸を紡いでつなげて行きたい
そう感じています。
 
 
 
12月12日
今年最後のdoTERRAジャパン公式セミナー
の開催がきまりました!!
 
{5724CACA-1E79-4561-9CAA-FBFBA7C2AA50}

ご興味がおありの方は
お問い合わせくださいませ。
そして、13日は札幌でも開催されます。
今回は13日、私も札幌にまいります。
こちらもよろしくお願いします。
 
そしてこちらも。
12月14日は斜里町で開催いたします。
 
{8C296C53-2C43-4A59-AC60-1E7EE545679A}
12月12日.13日.14日は
doTERRAな日の3日間!!
ぜひいらしてくださいね❤️
 
そして今月は
フランキンセンスプロモーションです。
 
{2B95D70A-03D8-411D-BCDA-B4AE835B5E7A}
 
 
 
--------------------------------------------------

 

メディカルアロマ認知症対応講座

12月ご要望受付中

10:00〜12:00

4,000円

-------------------------------------------------

 

メリディアンくめこ メニュー
メディカルアロマ体験会
毎週土曜日 10:00~12:00
90分 1,000円

メディカルアロマセラピスト講座
調整中

アロマティクスヒーリング講座
12月
ご要望受付中
2時間 4,000円

ルノルマンカードリーディング

マヤ暦セッション
アロマティクスヒーリング
随時受付いたしております
60分 4,000円~

アロマタッチトリートメント
随時受付いたしております。
60分 5,000円~


クラフト作り講座
随時受付いたしております。
1時間 1,500円~

メディカルアロマ認知症対応講座
12月ご要望受付中
2時間 4,000円



全ての講座・リーディングについて
リクエスト可能でございます。


お問い合わせ
kumeko.ww@gmail.com