こんにちは


ヤフーニュースによると

『二ート、過去最多2.3%』


1995年以降最も多いそうです。


バリバリ突き進む若者も多い中で

違う方面では、

社会で自分の能力を発揮しきれない若者もいる

現状なんですね。


最近では”二ート”ではなく

”レイブル”(遅咲き) Late Bloomer の略語で

こう呼ばれていることもあるそうです。



先日、NHK番組あさいちでも取り上げていました。

大阪府主催 NPO法人トイボックス

が行っている


大阪一丸プロジェクト

レイブルキャンペーンCM中で

『二ートと呼ばないで~♪』 が歌になっているそうです。


動画をリンクします。

↓↓

http://nicoviewer.net/sm16674372


明るく取り得れるのが大阪らしいですが

中身は、真面目に現在の若者の

気持ちをくんでいる取組です。

よかったら調べてみてください


私も勉強になりました。





人間なら誰しも落ち込んだり迷ったりしますよね。

そんな時 !!


こ~~~んなに

かわいい犬達が、

勇気づけてくれたり

癒してくれたり

クスッと笑わせてくれたりしたら

明日もまた頑張れる一冊。

ご紹介


文響社から出ている

人生はワンチャンス!

Only One Chance at Life


『仕事』 も『遊び』も楽しくなる65の方法。


”夢をかなえるゾウー” が大ヒットしましたが

その著者らの新刊です


クメケン日記★



中身をちょっと紹介


左のページには

自分らしさを無くさない” Don`t forget who you are


みな様ご存知の

デザイナー ココ・シャネルのエピソードが書いてあります。


クメケン日記★

右のページは


時々、都会とサヨナラしよう” 

Escape from urban life from time to time .

こちらは、

ディズニーの創業者 ウォルト・ディズニーのエピソードです。


写真では、ブルドッグがサーフィン!

クスッと笑っちゃう (*^_^*)


と!

このように65のわんこ写真と偉人のエピソード

他の偉人達の名言が書かれております!




こちらの本は、

私もお客様のブログで紹介していて知りました。

カーライフ宝川さまへ感謝です。


ちなみに私の愛犬の名もチャンスです。

特に意味は無いけど。。。。


自宅のソファーでうたた寝。私にも座らせてよ (^▽^;)
クメケン日記★

めちゃくちゃ楽しいし

カワイイし

納得させられる本です。


書店で探してみてください


人生はワンチャンス!

最後まで読んでいただきありがとうございました




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

トリミング・ホテル・仔犬・交配

久米川ケンネル

久米川本店

電話:042-393-9564

住所:東京都東村山市恩多町2-25-3 

営業:9:30~20:00(年中無休)

アクセス:西武新宿線 『久米川駅』 から徒歩7分 (駐車場2台あり)


武蔵村山店

電話:042-560-8430

住所:東京都武蔵村山市本町2-115-5 

営業:10:00~19:00 (年中無休)