本業?に戻りたいと思います。

 

今月は、整体セミナーをやるにあたっての

 

受け手や撮影協力者の方たちと、会って話をするコト

 

を良くしていました。

 

 

 

『整体の基本セミナー』と

 

『ゴットハンド育成セミナー』

 

の準備。

 

 

色々な技法で、

 

さわったり、さわらなかったりと

 

 

体軸、カラダの軸が無い状態と

 

有る状態の違いを確認してもらったり

 

 

外部からの影響で

 

内部(自分)が変化を受けるというコト

 

 

逆もあるというコトを

 

カラダの反応を確認しつつ、

 

納得してもらったりしました。

 

 

まずは、受けるだけ。

 

説明はチンプンカンプンでしょう。

 

けれど、カラダの変化も確認できたので

 

良かったです。

 

 

 

初めて会う方にも

 

結果を出せる。

 

 

 

 

※触らないで調整出来るというコトは

 

はたから見たら、超能力で、

 

 

良く昔、憧れていた人も多いであろう、

 

ある意味、中二病でいう

 

我、人智を超えた力があり、

 

日常はその力を抑えているが

 

必要な時は、抑えず力を発揮する

 

アレです。

 

 

 

私の場合、気功の気やレイキは使いません。

 

使わなくても、誰でも変化を起こせるモノです。

 

 

 

その中二病が、現実というコトになります。

 

 

 

正直な話、人智でも無ければ・・・・

 

日々、抑える必要も無い安心なモノなので

 

もし理解でき、使えるようになると

 

とても健康に良い、ほんわか能力です。

 

 

 

知っていると、健康維持にも役に立つ。

 

自分をより大切に出来る。

 

 

 

誰でも出来るのだけれど

 

そういう力があるコトを知らないだけになります。

 

 

 

残念ながら、目に見えず。

 

派手ではないので

 

整体、セラピストに関係ない仕事についている

 

のであれば・・・・

 

 

 

会社の忘年会で使える、かくし芸

 

キャバクラなどても、場合によって使えるぐらいです。

 

我、触らずとも人の状態を変化出来る。

 

ぐらいは出来るかと思います。

 

 

 

 

 

コロナ禍だし・・・・

 

直接セミナー参加は、気が引ける人が多いだろうし・・・

 

動画セミナーを始めたい。

 

 

という状態に今、います。

 

 

まだ形になっておらず

 

企画段階なので

 

詳細が決まってから

 

やるコト、募集を募ろうかと思っている所です。

 

 

 

まずは・・・・・

 

一度、頭をクリーンにしたいので

 

文章の仕事に数日戻ろうかと思っています。

 

2、3日集中です。

 

 

 

次出す本は、カラダの自己ケア法で

 

短時間、自己調整法

 

自分自身で、軸を生ませて

 

筋肉の弛緩と、関節の可動域を広げる運動

 

です。

 

 

何秒?何分?でしょうかねぇ?(笑)

 

 

 

『タイトルは完成してから』

 

発刊は4月ですね。

 

表紙依頼も考えると、4月なら

 

いけるでしょう!

 

 

コレで、カラダが軽くなる方が増えて

 

少しでも生きやすくなれば最高です。

 

 

激しい運動の前にする。

 

ストレッチの前にすると

 

尚、良い運動になります。

 

 

 

だって、体軸が整っているから

 

本来の力もでるし、筋肉が使えるし

 

その後のストレッチがいつも以上に

 

伸びる。

 

 

 

こういう本も出せるなら・・・・

 

整体で独立しても

 

お客さんは、信用してもらえるだろうと

 

思っています。

 

 

 

得意な広告も

 

経営にはとても大切です。

 

 

 

 

そういう大切なコトも教えられて

 

結果を出せるゴットハンドを増やすコトが、

 

スクールを作るのが

 

私の目標でもあります。

 

 

 

--------------------------

 

私の書いた本です。

ご興味があり、ワクワクしたら是非読んでいただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ー-------------------------ー

 

※星乃多助のラインになります。

 

よろしければ友達登録お願い致します。

 

お問合せ、質問、相談等こちらでお願いいたします。

 

 

友だち追加