歯科助手の資格と募集について | 久米島の歯医者さんのブログ

久米島の歯医者さんのブログ

久米島の青い空と白い砂浜、エメラルドグリーンの海に豊かな森で。
時間を忘れて、お口の中からきれいに……






こんばんは、お久しぶりです。

歯科助手の資格について紹介して欲しいとの依頼があり、歯科助手に関して記載してまいります。

 歯科助手って、どんな仕事するんだろう?って思う方も多いですよね。

簡単に言うと、お医者さんでいう看護婦さん的なイメージでしょうか。

歯科助手は、ドクターの手助けをする役割なのです。

資格って必要?本来、歯科助手は国家資格などの資格を必要とはしません。

それでは、なぜ歯科助手に資格(民間資格)があるのでしょうか?

それは、先に資格をとっていたら歯医者での現場でスムーズに入っていけますよ~そして、資格がない方よりも就職で少し有利になるかなってとこだと思います。


http://sikajyosyu.info/


話は、私ども具志川歯科医院になりますが。

いよいよ、6月10日開院予定となりました。

歯科助手さんまたは受付できる方を1名募集予定です。

衛生士さんも募集しております。

興味がある方は、是非ご連絡ください。

詳しくは、またHPにアップ予定です

よろしくお願いいたします




*****************************************************************************

久米島の歯医者さんブログTOP

■〒901-3123  沖縄県島尻郡久米島町大田564番地

TEL 098-985-2321  /  FAX098-985-4621

■具志川歯科医院 への無料メール相談は、こちらから。

******************************************************************************