下記の文字は、石碑からのコピーをしました。 | 久米島ポケモンGOやツムツム

久米島ポケモンGOやツムツム

久米島でポケモンを捕獲したり色々投稿していきたいと思います。


被爆樹木二世 ソメイヨシノ(サクラ)
原爆投下により「70年は草木も生えない」 と言われた広島。
1945年・廃域となった町には絶望しかありませんでした。
そんな広島の町で被爆者に生きる希望を与えたのが被爆樹木です。
焼け焦げてすっかり枯れたと思われた木々が再び芽吹き始め
生き残った広島市民に《復臭>へと歩みだす勇気を与えました。
この秘はここからおよそ1キロ離れた碇神社(中区白島九軒町)の
横内で被場したソメイヨシノの二世です。
親の権は原場で地上部分を携失しましたが、根元から態が放き返し
やがで見事な花き味かせるまでに成長しました。
《援男>の通伝子を受け原ぐこの桜に、続爆から立ち上がった当的の
市民の姿を重ね、広身・長崎の惨が二度と繰り返されないことき
願っています。
広房テレビ放送