⚪︎現在募集中のメニュー⚪︎
 
7/17 ノート1DAYセミナー開催します😍
ノートで自分と繋がって好みに現実を変えていけるようになる♡
 

 

 

 

あなただけのイラストとメッセージを描いてお送りします♡

 

 

 

↓商品ページはこちらです

 

※1DAYセミナーは4月〜6月の土台講座にご参加の方は割引があります❣️

割引されている商品ページからお申し込みください。

 

各種お支払い方法がご利用いただけます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こんにちは〜くめはなです。

 

 

 

 

 

最近のノートを読み返してみると

 

 

ホント、カオスだな〜

 

 

って、思う。

 

 

 

 

いろんな話があっちゃこっちゃいくし

 

平和かと思えばぐちゃぐちゃになり

 

また何かピカーンとひらめいてみたり

 

感謝があったり・・・

 

 

 



よくこんなんなってます。笑

 

 

 

ノートを書き始めた頃、

 

 

その時の状況とかをわかりやすく説明しながら書いてた頃を思い出します。

 

 

 

 

以前、セッションでもその話になったことがあるんですが

 

 

 

 

わかりやすく、

状況を説明するノートの書き方

 

 

は、おすすめしません。

 

 



 

 

なぜなら

 

それ書いてるうちに

 

感じてた気持ちがどっかいってしまうからです

 

 

 


べつに後から読んで分からなくていいんです。

それが目的じゃないから。




 

 

ノートの基本は、

感じることをそのまま書く。

 

 

今! 

その胸の奥の!

モヤモヤを!

 

 

そのまま書くのです。

 

 

 

 

 

あーーー

モヤモヤする〜〜〜

 

 

 

 

で、良いから。

 

 

 

↑それが、あなたの大事な気持ち。

 

 

 

ずーっと無視してきたのだから、

最初はなかなか言語化できなくて良いんです。

 

(くめはなもいまだに言葉にできない時があります)

 

 

 

 



うどーなつ美味しかった♡

 

 

 

 

何にモヤモヤしてるのかな・・・?

 

 

って、根気強く聞いてあげましょう。

 

「知ってる知ってる!こうだよね!こうでこうでこういうことなんでしょ!」

という

 

 

「それ知ってる。だから感じなくて良い」

という姿勢はさらにグルグルを加速するので(経験済み)、

 

 

「知ってる・・・」と思っても、

グッと堪えて聞こう。

 

 

 

 

 

 

こないだも同じモヤモヤ書いたから今日は書かなくていいや、

ってのもNG。

 

 

 

要は何度も同じことでモヤモヤしてるってことに

薄々気づいていながら

直視するのを避けてるってことなのです。

 

 

 

何度も同じところでモヤモヤしている自分を直視できるチャンス!

 

 

 

 

 

そしてこれも

いろんなところで言われますが

 

 

現実を変えるために

何かを良くするために

願いを叶えるために

 

書かない。

 

 

↑これやると、苦しくなって続かない。

 

とにかく設定変更!とかやってた時は

全然変わらなかった。むしろ「なんでノートしてるのに変わらないの!?」

って苦しかった😂

 

 

 

 

ノートは自分の気持ちを

そのまま書くためのもの。

 

 

 

自分の気持ちを可視化することで、

どんどん自分と繋がっていけます。

 

 

すると結果的に人生が変わっていく😍

 

 

 

 

 

たまに読み返してみると

 

自分というものが俯瞰で見れるようになるので

読み返さないのもNG♡

 

 

くめはなは以前、自分の書いたノートを読み返せませんでした。

 



自分を受け入れてないから、

自分のグルグルなんて見たくなかったんです。

 

 

 

 

 

 

今は、

 

「カオスだな〜」と思いつつ、

 

「頑張ってるなあ・・」と愛しくなります。笑

 

 


その時どんなに苦しくても、

時間が経ったら大丈夫になっている。

 

 

 

くめはなはほんっとに怖がりで

行動するのが苦手なんだけど

 

 

「大丈夫なんだ」

 

 

っていうこの体感のおかげで今、

 


以前の自分だったら絶対やりそうにない

講座の主催とかセッションとか

イラストを販売するとか・・・

いろんなことに挑戦できるようになりました♡

 

 

 

 


 

長くなりそうなので、この辺でおしまいにします。笑



 

 

 

 

 

 

 

ご質問等はこちらから♡