(ノートに向かって色々書き…)

 



 

あー私、

自分には価値がないって思ってるんだな。

 

 

 

・・・よし、

それは嫌だなって感じるから、

 

設定変更!

 

そのままで私には価値がある♡に決めた!!

 

 

 

 

ずーっとグルグルしてた頃、

⇧こんなことばっかやってた気がします。

 

 

 

そりゃ、変わらないよね。笑

 

 

 

 


かわいいステッカーいただいた😍

 

 

 

感じるべきは

向き合うべきは

 

 

 

「なぜ、自分には価値がないと思うのか?」

 

 

 

というところ。

 

 

 

そこをすっ飛ばして

上っ面で設定変更しても変わりません。

 

 

 

 

「自分には価値がない」という

設定が作られたのには、

ちゃんと理由があります。

 

 

 

設定は、自分を守るために作られています。

 

 

これまでの人生では、

「自分には価値がない」設定の方が

都合が良かったからその設定になっているわけで。

(そうしとけば傷つかない、嫌われない、とかね)

 

 

 

なぜそう思うのか、

その理由を自分の内側に探さないまま

無理やり「価値があるってことに決めた!」なんてやっても

 

 

いやいや価値がないんだよ!

だってこうでこうでこんなことがあったの!

価値があるってことにしたら危険なの!!!

 

 

そうやって抵抗しちゃうんです。

 

 

 

だから、

 

「だってこうでこうだったから!!」

「その時とっても悲しい思いをしたから!!」

という

過去の記憶と感情を

昇華していく必要があります。

 

 

 

これがとーっても大事!

 

 

 

そこを昇華していくと、

するんと設定を変えていける😍

 

 

 

 

くめはなが自分を生きられるようになってきたのも

本当にただこれを繰り返してきただけ。

 

 

 




ノートに貼りました♡



 

 

じゃあ同じようにノートで向き合ってたのに

何年もグルグルしてた頃と

何が違うのかというと、

 

 

潜る深さ。

 

 

今振り返ると、

すごい浅いところで

グルグルしてたなーって思います。

 

 

そして、

集中力もなかった。

 

 

 

望む世界で生きるためには

やっぱり自分の痛いところを

直視しなきゃいけないんだけど

 

やっぱり痛いから、

無意識に避けてしまうんですよね。

 

 

気がつくと、

全然別のこと考えてるの。笑

 

 

 

ちょっと潜ってみては

痛いところはスルー。

 

もしくは「でもこれがあったおかげだよね!」

と綺麗にまとめてわかってる風。

 

 

 

本当に感じている不安や焦燥感みたいな

ネガティブな気持ちに

なることをとにかく避けていた。

 

 

 

 

やってることが

本当に逆!!

 

 

 

 

 

でも最近やーっと

「自分に繋がる」という言葉が腑に落ちるようになって。

 

自分に深く潜っていく感覚が

掴めるようになってきたんです。

 

 

 

すると、どんどん

過去を受け取れるようになっていった。

 

 

 

過去を肯定できるようになると、

 

 

「自分のままでいいんだ」

っていう強固な体感になっていきます。

 

 

 

今までダメだった、失敗だった、

2度とあんな思いしたくない・・・

と目を背けてきた過去が設定変更されていく。

 

 

 

 

気がつけば

常に胸の奥に鎮座していた

焦り・不安・焦燥感が消え

 

「このままでいいんだ」

っていう本当の安心感を手に入れていた。

 

 


むふ♡

 

 

 

しっかり感じて、

ちょこっと自分に問うことさえ押さえれば

 

どんどん自分から答えを引き出すことができるようになる♡

 

 

 

ノートってどっちでもいいなと思ってたんですけど

やっぱり自分と深く繋がるツールとして最高です!

 

 

 

 

ということで

 

 

 

ノートで自分と深く繋がる方法を詳しくお伝えする

ノート1DAY講座を7/17(水)に開催します♡

 

 

お申し込み詳細は

もうすぐ出しますね😆

 

 

先着5名様には

くめはなの感謝ワークシールと

イラストメッセージカードをプレゼントしますよー❤️

 

 

 




ご質問、お問い合わせはこちらから💁‍♀️

 



 

 



 くめはなのインスタはこちら♡

ストーリーがメインです😊




喋るくめはなが見たい場合はwインスタライブをどうぞ〜