夏至あたりからキョーレツに来ている流れ。

 

 

 

 

シールを販売することも一つの布石だったと思う・・・・

 

 

 

ノートしたり

自分と向き合って、その時感じたことを

ブログに書くことももちろん大好きなんだけど、

 

 

 

 

絵を描くことも、私にとっては

切っても切り離せないこと。

 

 

 

 

 

 

その分、怖かった。

 

一回諦めた、絵の道。

 

また挑戦してダメだったら?

 

 

 

 

 

 

数年前も、ありがたいことに

イラストを描いて欲しいというご依頼が

何件もあって描いてたんだけど

 

だんだん苦しくなっていった。

 

 

 

 

大好きな絵を描くことが

嫌になってしまいそうで、

一旦やめた。(というか、その気持ちに呼応するように

依頼もなくなったw)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今。

複雑に絡み合ったいろんな気持ちと

向き合っていったら、

やっぱり出てくる思いはシンプルで

 

 

 

 

 

イラストを描くのが好き。

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

image

 

ノートしていると、

誤魔化せないよね、もう。笑

 

 

 

 

もっと本腰入れて、

イラストの方にも向き合おうと思った。

 

 

 

今までやる気が出ない・・・

描くものが浮かばない・・・

って思ってたんだけど

違った。

 

 

 

怖かっただけだった。

 

 

 

そしてそこを、

自分でも巧妙に見ないようにしてたんだけど

 

 

最近ノートで向き合うときに

しっかり潜れるようになってきて

そこに気づけた。

 

 

そしてくっついてきた

いろんな過去の未昇華の感情を

クリアにしていったら

やっと身体と心がひとつになった。

 

 

 

そしたらちゃんと

描けるようになってきました。

 

 

 

 

 

とはいえ

設定変更や自分と向き合うことの発信を

辞めるわけではなく、

こっちも大好きだからこれまでと同じようにやっていきます。

 

 

 

 

それが決められたのも、

ノートや設定変更のおかげだから。

 

 

 

 

 

 

7月には

ノートの潜り方と

現実にちゃんと繋げていく

設定変更の話を

セミナー形式で開催します♡

 

 

 

 

これまで

ノートしても変わらない、

動けない、

グルグルする、

設定変更ワカラナイ・・・

という方にぜひ聴いていただけたらなと

思います。

 

 

 

 


ブログのご感想、

ご質問等はこちらから♡

 



 




インスタはこちら♡

ストーリーを中心に投稿しています♡






日常のイラストエッセイアカウント🔽

こちら♡