こんにちは、くめはなです。




夏至の前あたりから

また、深く自分と繋がるようになって
内面の浄化が進んでいます。





ちょっと思ったのは



なんかちょっとサボってた。反省。


ということ。笑




2年前に一度母親と本腰入れて向き合ってきて

ほんと、たくさん感情を昇華してきたから

「もういいんじゃないか」
「大丈夫なんじゃないか」

って思ってて。笑





なんかずーっと過去のことに引っ張られてるみたいで、やだなぁとか

さっさと前を向いていきたい、

もう母親とのことは向き合い切りました!
って言いたい(誰にw)

とか思って
最近あんまり過去のことを振り返ったりしなかったんですけど、


そういうことじゃないんですよね。




自分を生きれば生きるほど、
過去に戻っていくというか
本来の自分に戻っていく感覚なんです。










だから過去を否定したままでは
自分を生きられない。




そして私は過去をめちゃくちゃ否定しながら生きてきたんです。




マンガ家になれなかった自分
いつも引っ込み思案で上手く喋れなくて、ショートカットにメガネの可愛くない自分
モテなかった自分
失敗の数々…





改めて思い返してみて、
忘れてたことをたくさん思い出して、

まだまだまだ、
受け取ってない過去がたくさんあるんだと
思った。








シール、お買い求めいただきありがとうございました♡

 



↑シールを売ることも、過去を否定したままだったらできなかった。





最初は売れるなんて思ってなくて

感謝ワークの会のみなさんで欲しい人がいたらプレゼントしよう、とだけ考えて作った。



印刷した分が余ったので急遽BASEに登録して売ることにしたら、買ってくれる方が何人もいて。






イラストで表現することはやっぱり私の原点。





だからこそ、

誰も欲しがらなかったら

うまくいかなかったら、と思うと怖かった。






でも、過去を受け取っていったら


大丈夫なんだって分かる。



怖くて進めなかったところに、

進めるようになる♡





この過去に繋がって浄化していく方法を

1DAY講座みたいな形でお話できたらなーと思っています❤️


過去を受け取っていくと

現実もどんどん変化します♡













イラストエッセイアカウントも

ゆるく更新しています😆


🔽こちらから♡

https://www.instagram.com/kumehana_co?igsh=MXkwMHRzMWhuMXhoZQ==


↓最新の投稿✏️続きはインスタからどうぞ〜