感謝ワーク用シール

続々とお買い求めいただきありがとうございます💖


23日までの限定販売です❤️







さて今回、

シールを作ろうと思った時に


めっちゃくちゃ怖くなったんです。






忙しくなるのやだな、とか

めんどくさいのやだな、ぐらいじゃない。

恐怖でした。




え、なんでこんなに怖いんだろうって

自分でも驚いて。




過去に繋がっていったら、


あったんです。


忙しくなりたくない理由が。




それは母親が

育児に仕事に家事にと

大変過ぎてパンクして、

うつ病になったから



これ以上忙しくなったり

大変になったら


母のようになってしまう。




そんな気持ちが出てきたんです。





うつ病といってもかなり重度で

一番ヤバい時には閉鎖病棟のベッドで

自傷行為をしないように

動きを制限されてたくらいの状態までなってたので




当時高校生の私にとっては

かなり衝撃だったんでしょう。





夏至の日の夕方。晴れた♡





忙しくなる=母のようになる




そりゃ、怖いよねw




その時の思いを感じて



そして



母がそんな状態になったことも、

ゆるそうと思った。



そんなことがあっても

今となっては普通に生活してるし、

それまでの人生より全然楽しそうに見える。




うつ病になっても、大丈夫。





むしろ、それがあったから

母の人生は好転したのかもしれない。






高校生の時からずっと引きずってた


忙しくなったら

大変になったらダメ、


という思いがかなり軽くなりました✨





で、

怖いながらも

シールプレゼントしたり

画像作って売り出したり、

することができた😍



一枚も売れないかも知れない…

と怖かったけれど

続々とお買い求めいただき

「もっと値段高くてもいい!」

とまで言ってくれる方もいて(感謝!)


本当にインスピレーションをカタチにできて

良かった、と思いました。




オマケのカードもつけて発送中♡





ほんっとに私は

怖がりでめんどくさがりで

なかなか動けないんですが




インスピレーションが湧いたら

ちゃんとやろう、と改めて。笑






日々、

めんどくさくても

湧いてきた思いに忠実に動くことを

最近は意識しています。




床掃除したい、と思ったらする、とか!

そういう小さいことからね。




まずは自分の願いを自分で叶える❣️




↑ずーっとグルグルしてたのは

これができてないからだなーと痛感!





あと、今回の私みたいに

過去の出来事が

くっついちゃってて重くなってることもあると思う。





それを自分で潜っていけるように

自分で自分を導いていけるようにする

ノートのお話を

今度しようかなと思っています♡





またお知らせします♡