ちょっと前から
過去の扉が開いて
どんどんどんどん過去の自分と繋がっていく。




良いことも思い出す代わりに
嫌だったことも鮮明に思い出す。

 



もう今は取り壊されてなくなっている
生まれた時の家。



ボロくて汚くて、嫌いだった。



と同時に、そこで過ごした美しい瞬間もたくさんあったなとも思う。




良いことだけを受け取ろうとしない。

嫌だったことやもう見たくない過去の先に、
大切な思いがある。




…というまさに考えてたことが
ちょうど読んでた
『ダンジョン飯』にも描かれてた。


急に漫画ぶっ込んでくる。







私はよく漫画や本で

メッセージを受け取るんですが、

そういうことないですか?



そういう時、

やっぱりな!と宇宙から後押しをもらったことにしています。私のなかで勝手に。笑






↓これも刺さる










学生時代の恥ずかしい、思い出したくない思い出とか。


もう絶対振り返りたくないと思っていた記憶と繋がって、

もう一回今の自分が認識する。





視野が狭い子どもだったころは

世界の終わりだと思っていたような出来事が、

再編成される。




こんな現実はいやだ!


と受取拒否してきた人生の一つひとつを、


拾い直していく。





するとそれが、


今を生きる原動力になるんです。



どんどん、自分のために動けるようになる。






過去を振り返ることなんて、


大して大事じゃないと思っていたけど大間違い!





過去、嫌なことや封印したいことがある人ほどやってみてほしい。



その嫌な過去があったからこそ感謝できることが、

必ずあるはず。






そうすると、

宇宙の流れを信頼できるようになる。

→願いが叶いやすくなる😍






『ザ・マジック』のワークでも出てくるんだけど、何かこれから叶えたいことがある時、



まずは過去と今受け取っているものに感謝するのが先!





過去も今も、「こんなのイヤだ」「もっとあんなのが良かった」と受取拒否し続けてる限り、
(=事実を直視しない限り)
願いは叶わない。受取拒否が叶い続ける。





どんどん願いを叶えていける人って、

意識的にしろ無意識にしろ、

ちゃんと過去の自分を受け入れているのだと思う。




私は全然受け入れてなかった、
と、改めて気づきました。





過去をどんどん受け取っていこう♡
良いも悪いもない、魂目線で♡



雨の日も晴れの日も対等なのだ☀️☂️