さて本日で感謝ワークの会での『ザ・マジック』のワーク
28日間が終了しましたー✨
 
 

 

 

 

毎日ついていってます!

というお声もあり、

とーっても嬉しい😍

そしてその姿勢も素晴らしい❤️

 

 

 

 

 

過去くめはなも

 

「これやれば願いが叶うんでしょ」

「これやれば人生よくなるんでしょ」

 

という姿勢でやってたわけですがw

 

 

 

 

それでも、やんないよりは

やってきて良かったって思っています。

 

 

そういう姿勢でやっても全然変わらないし苦しいということを

身をもって知ったし、

 

 

そういう貧しい在り方をやめてやると

 

同じワークなのに

全然違う、

 

と知ることができたから。

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
 
事実は全て対等。
 
そこに感謝を充てるのか、
不満を充てるのかは自由。
 
 
 
それと同じように
 
くめはなはなんの疑問もなく
自分の人生に対して
 
「失敗の人生を生きている」
 
と、自分で充てていたんです。
 
 
 
 
 
「価値ある人生」と「そうでもない人生」があるって思ってたんです。
 
 
 
SNSで見かけるような
外側がお金持ちとかキラキラ活躍してる人だけが
 
「価値ある人生」を生きていて
 
特に何を成し遂げたわけでもなく
生きづらさを抱えながら
子育てしている自分の人生は
 
「大したことない人生」だし
 
子供の頃の漫画家になりたい、という夢を
叶えられてない、というその一点だけで
 
「失敗の人生だった」
 
としていたんです。
 
 
 
あなたの人生、失敗ですね!!
 
なんて誰にも言われてないのに。
 
 
 
 
 
自分で勝手にそう当てはめていたことに
気づいた時。
 
 
そして、その認識を
自由に変えてもいいんだと知った時。
 
 
 
 
 
人生がひっくり返りました。
 
 
 
 
 
 
夫がボーナスで何かしてくれる、というので焼肉に連れてってもらいました♡
 
 
 
感謝ワークの会は、
 
その感動が原動力でやっています。笑
 
 
 
 
くめはなは
 
 
失敗の人生を
 
 
喜びの人生、と充て直しました。
 
 
 
 
そうしたら、
過去の失敗だったこと
嫌なこと
黒歴史w
一生封印していよう、と思っていたような出来事が
どんどん受け取れるようになっていった。
 
 
 
ものすごく豊かな人生だったんだ
と受け取れるようになったんです。
 
 
 
 
今まで振り返るのが苦痛だった
みたくなかった自分の人生。
 
 
人生ごとなかったことにしてるから、
満たされないんだ。
 
 
 
どんな過去でも、
ちゃんと直視して受け取っていく。
 
 
 
すると今の自分が
どんどん満たされていきます♡