こんにちは。くめはなです。

 

 

 

↑この記事、いつもよりアクセスが増えて

やっぱみんなこういうの好きなんだなあと思った。笑

 

私も大好きだもん。笑

 

 

 

で、こういう記事とかみてさ。

 

単純な私はちょっとやってみるわけですよね。

「ありがとう」って声に出してみたり・・

 

 

 

 

 

以前よく思っていたのが

 

 

「で、これが何になるの・・・?」

 

 

「この現実どーすんの??」

 

 

 

感謝してたら、良くなるの?

 

この困りごとが解決するの???

 

 

 


風がとーっても心地よい季節💕

 


 

なんとなく、

感謝さえしとけばなんでも解決してくれる、とか

思ってたんでしょうね。笑

 

 

 

引き寄せとかスピ系の話もそうですよね。

 

 

なるべく自分は痛いところを見ずに

自分は何も差し出さずに

 

 

状況を良くしたい。

 

 

 

そう思ってるから、

 

感謝して、で?現実よくなるんでしょ?願い叶うの?

いつなるの?ってジーッと見張ってしまう。

 

そして、やっぱり何も変わらないじゃん!

私には無理なんだ・・・

と、さらに苦手意識を持ってしまう・・

 

 

そんな時期を経て。

 

 

 

 

 

 

くめはなはこの数年で

つくづく思いました。

 

 

 

 

 

 

現実を変えるのは、自分です。

 

 

 

 

 

 

 

つまんなくてすいません。笑

 

 

 

 

 

 

 

でもホントそうだったよ。

 

 

 

 

自分で変えていこう!

 

と、自分で向き合い、行動した先に

 

おまけみたいに、

 

前回の記事にしたような引き寄せやラッキーが起こったりする。

 

 

 

 

 

くめはなもずーっと拗らせてたから、

ミラクル待ちしてしまうその心理はよくわかる。

 

 

 

たくさんの設定にがんじがらめになってて

自分からは身動き取れないと思ってるんだよね。

 

 

 

でも。

 

 

 

自分と丁寧に向き合って

怖がりながらも

一つずつ、積み上げていけば

いいだけ。

 

 

 

 

自分のために動くことって

例え失敗だったとしても

損でもなんでもない。

 

豊かで幸せなこと♡

 

 

 

 

 

今日も頑張って自分の人生良くしようと

している自分に、感謝を❤️😆