最近、次女4歳の登園渋りがすごくて。

 

 

お気に入りの先生が朝いる時はいいけど

 

 

いない時に連れていくのが大変。

保育園のドアに行くまでも一苦労😂

 

 

 

お迎え時にはニコニコになっているし

仲良しのお友達もたくさんいるから

行くのがただただ嫌なのかな・・・

という感じなんですが。

 

 

 

 

 

そんな時の救世主がパートの○先生で。

 

 

入り口で手こずっていると

サッと現れて、

連れて行ってくれる。

 


 

そして

「いつも5分くらいで落ち着いてますよ〜」

 

なんて声を掛けてくれる。

 



保育園に連れてくことは

もう決めてることだけど


やっぱり毎回ひどく泣かれると

どうしても心を揺さぶられる。



 

だから◯先生のその言葉で、

どれだけ救われたか。

 


 

先生の優しさと気遣いに

感謝しかない。

 

 

 

 

 

でも、次女がスムーズに登園してたら

多分○先生のそんな優しさを感じる経験は

していなかったかもなと思うと

 

 

一見嫌な現実も

どこから見るか?で

全く変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

こういう時、以前だったらもう

 

 

そういう状態になってることに対して

子育て失敗、とか

子供への罪悪感、とか

大変な私、とか

もっとこうしてれば、とかとか

 

 

いろんなものを繋げて

ヨヨヨ・・・の世界にしていただろうな、

と思うんです。

 

 

そして○先生の優しさも

取りこぼしていたと思う。

 

 

 

 

 

それが、現実創造なんですよね。

 

 

同じ現実から、

豊かさを見出すのか、

問題というラベルを貼るのか。

 

 

 

 

豊かになりたいのなら、

豊かな方を見る。

 

 

 

だからこそ、

感謝ワーク😍

 

 

 

「ザ・マジック」のワークで

その視点を養っていけばいくほど

 

 

 

豊かさは拡大します。

 

 

 

事実、くめはなも

収入、人間関係、お仕事、

パートナーシップ

全方位豊かさが拡大しています♡

 

 

 

 

もちろんそれは

自分の感じることを許した上でやるから

効果を発揮する。

 

 

 

じゃあ感じるのが苦手な人は意味ないのか、

っていうとそうじゃなくて

 

 

感じることをゆるして拡大するための

ヒントが、

 

 

感謝ワークの会での毎日の解説に詰まっています!

 

 

 

お母さんや

過去の出来事、

ゆるしたいけどゆるせない!

という思いを持つ方にもおすすめ。

 

 

 

 

感じるが苦手だったくめはなが

解説しつつ進めるので

いろんな勘違いが解けていくと思います❤️

 

 

 

5/20にライブ配信で

そのあたりはみっちり解説していこうと思っています。

 

 

21日からはワークが始まり、

毎日解説付きで進めていきます。

 

 

くめはなの感謝ノートも毎日公開、

質問も期間中はし放題😍

 

 

 

これまではインスタでやっていましたが

初めてFacebookでやるので

みなさんからのシェアもお宝❤️

 

 

 

 

みんなで取り組むのが今から楽しみです😍

 

 

 

 

お申し込みはこちらから☟♡