さて
心の土台を整えるにあたり、

感情を感じる
お母さんと向き合う

に次ぐ、

大事な大事なこと。



それが

「あるを見る」です。





心の土台が整っていても
「ない」ばかり見ていたら
満たされない。




くめはなも以前、ごく自然に無い方ばかり見ていることに気づいて愕然としました。








でもこれ、ただの癖なんです。
脳みそのクセ。




だからいくらでも変えられる。






ただしそれには


自分から
「ある方を見る」

努力が必要なんです。




お稽古です。


癖を変えるには、

その癖をやってることに気づいてやめていく。


そして新しい習慣を馴染ませて行く。




淡々とそれやってくだけ!

別に難しいことは必要ない。







設定変更大学にムッツリ参加するようになってから
何回も『ザ・マジック』で
感謝ワークをやってきて


今生きていることがどれだけ恵まれているか。
今当たり前に受け取ってることが
当たり前じゃなく、
奇跡の連続で成り立っているということに
気づかないままじゃなくて
本当に良かったと思う。




ずっと、
好きなもの買ってもらえなかったとか
話を聞いてもらえなかったとか

そんなことを親に対して思っていたけど


安心して住める家
洋服や身の回りのもの
学費
食費
携帯代
医療費…
 


めちゃくちゃお金かけてもらっていた。

めちゃくちゃ愛されていたのに


ちょっとした「買ってもらえなかったエピソード」「嫌だったエピソード」を何個か握りしめて、

「だから愛されてない!!」

ってやっていた自分に絶望したよね。笑


もちろん不満や悲しい気持ちは素直に感じた上でね!







『ザ・マジック』のお金のワークは
お母さんへのゆるしも
めちゃくちゃ加速します♡




ゆるすことも
受け取ることも
みんな繋がっている。







ということで
5月から「感謝ワークの会2024」をやりますよ😍


あるを見る視点は
好みの現実創造には欠かせない!


ただ、自分の気持ちを見ずに
ポジティブシンキングでやってしまうと
何も意味がないので
その辺のコツや読み方は
感謝ワークの会にてたっぷり解説します😍




明日募集開始です♡