満月の昨日、

またどーーんと
ゆるしに繋がることがあって。



今色んな意味で話題の
大谷翔平くんの奥さまからの気づき。笑

これは来月からの講座で配信か何かで話そう🤓






ほんっとに
毎回思うのですが


人にゆるせないことは
自分にゆるせないこと。



ゆるせないことが沢山あるほど、
人生は難しい!



それはルールがめちゃくちゃ多いゲームと同じ。

難易度を自分で上げてるんですよね。

 



しかし、だからといって

過去のくめはなは
自分の設定に気付いたとしても

すんなりそれをゆるせるかというと

全くできなかったのです。









稼げない自分はダメ
ママ友ができない自分はダメ
可愛くない自分はダメ
子どもにキレてしまう自分はダメ

 


どうして、
「自分のままでいい」なんて思えるんだろう。
どうして、
「不安は幻」なんて思えるんだろう。

だってこのままじゃダメでしょ?!



↑そこに疑いを持ってみても、
どうしたらひっくり返せるのか分からなかった。





全部、ノートで、
頭でやろう、わかろうとしていたから
全然うまくいかなかったんだけど



感じるようにしたら
どんどん自分でわかるように
なっていきました。







土台が整うと、
本当に地に足つけて
考えられるようになるんです。

ノートもちゃんと活用できるし

正しく問えるようになる。





土台がグラグラのままって、

パニック状態で
生きてるようなもんなんです。




私、ホントに実感しましたよ。笑



あ、普通に生きて考えてるつもりだったけど、

パニック状態だったんだ、って。笑





普段から不安とか、
焦りがあるとか、
このままでいいって思えてないって


脳みそが常に恐怖してるの。



そして、恐怖を感じてると、
脳みその学習と記憶の部分(海馬)が働かないんだって。
つまり、まともに考えられなくなる。


↑出典はこちら。これめっちゃ面白い❗️
今ならKindle Unlimitedで読めます♡






土台がグラグラって、
そういうこと。



まともに考えられない状態で

設定変更とか
稼ぐとか

難しすぎるでしょ。笑




だから、まずは日常で安心して生きられるように。



感じることから始めよう♡





【募集中】
何をしたらいいのか
コツや陥りやすいポイントなどを
向き合ってきた経験から具体的にお伝えします❣️
ぜひご一緒に♡

3月末までのお申込みで動画プレゼント中です❤️



詳細、お申込みはこちらから💁‍♀️