2ヶ月講座募集中😍

 

3月末までのお申し込みで

大好評の動画をプレゼントしています🌷

くめはなはこの動画の話で

変化したと言ってもいいくらいの、

大事なポイントがわかります😆

 

 

 

 

 

 

両親と叔母、従兄弟とうちの一家で

一泊旅行に行ってきました。






 

 

祖母の七回忌ですが

田舎すぎてお坊さんもいないので、

墓参りのみ。

 

 

 


 

 

隣町の土肥温泉で一泊。

 

ただただ楽しかった✨

 


晴れ間も出て良かった☀️

 


 

親への怒りと悲しみに向き合っていた頃、

一緒に旅行に行こうなんて

もう一生思えないんじゃないかと思っていました。

 

 

 

子供達に会わせてなんてやるものか。

と、怒りに任せて考えたり。

 

 

 

嫌いだから、関係を断つ。

好きなら、関係を持つ。

 

 

 

そんな極端なルートしか知らなかったから。

 

 

 

 

 



でも本当は違った。

 

 

 

私は両親と関係を断ちたいんじゃない。

昔のことを謝ってもらいたいんじゃない。

恨みを返したいんでもない。

 

 

 

 

安心して生きたい。

 

 

 

 

いきなりそう思い込ませるんじゃなくて

 

恨みを感じきって

悲しみにどっぷり浸かって

痛みに身を任せた結果

 

やっとそれを手放すことができた。

 

 



土肥は吉本隆明(吉本ばななのお父さん)もよく来ていた温泉街♨️


 

 

 

そしたら、

 

 

自分がどう在りたいのか?

 

 

 

に添って自分を動かしていける。

宇宙のサポートも開ける。

 

 

 

 

 

それに従って

 

できるところには、折り合いをつけて。

 

 

 

 

一生親孝行は無理、

と諦めてからの方が

 

孫を連れて旅行に行ったり

遊びに行ったり

結果的に親孝行できている気がする。

 

 

 

 

まずは手放す。諦める。

(そういえば今日は満月)

 

 

 

 

 

怖いけど、

やり方がわかっていれば

簡単!

くめはなができたくらいなのでね!

 

 

 

2ヶ月講座では

そのやり方をお伝えしていきます😍