ちょっと前にセッションで、



「くめはなさんは、
ザクザクしたくはないんですか?」


と、聞かれました。
(ザクザクお金が入る、稼ぐ、みたいな意味と受け取りました😆)



え、




もちろんしたいです。




とお答えしましたが笑









ザクザクしたくないような表現を
したんだっけ?




もちろん、ザクザクしたいっす!!🤑❤️




その辺り、まだまだ体現できておらずですね。
これからがんばります。






なんだけど。




よく思うんですが



この業界、
心の土台を整えることと
稼ぐことが
めちゃくちゃ結びついてるというか。




同時に語られることが多いんですけど、

本来全く別ものだと思うんです。





心の土台が何よりもまず先です。



土台が整って初めて、
稼ぐのが好みだと思うなら
じゃあこの私でどう稼ごうか、
という順番。




何度も書いてますが
くめはなは
稼ぐどころか
心の土台がひどいもんだったんです。



常に不安と焦りで体感が悪く
ちょっとした失敗をゆるせず
人間関係が怖くて
毎日毎日心が全く安まらなかった。




その時も、もちろん「稼ぎたい」とは
思っていたけど
圧倒的に「不安だから稼ぎたい」だった。



だから私が向き合わなきゃいけなかったのは
稼ぐことじゃなくて、
自分の心の方だった。





稼ぐ、なんて場所から
はるか遠いところにいたんです。





自分の現在地が
全く分かっていなかった。








だから自分で自分のことすら
全く見れてないことに気付いたとき
マジで衝撃でした。




うまくいってる人は、もともと
心の土台がしっかりしている。




くめはなは、ぐずぐずの土台から
今やっとまともに社会生活ができるようになったな…くらいです笑
スタートの位置が違うの…





だから日々、


なんて
生きやすくなったんだろう…



って毎日感動しています笑
土台グズグズ期間が長かったから🤣





なので、現状ザクザクではないにしろ


自分で講座とかつくって
それに人が来てくれていて
収入を得ているということ自体が




超すごいこと




なんです✨





でもじゃあザクザクしなくていいかというと
そうではないよ。笑




くめはなの場合は

心の土台がひどすぎたから。
整えたら、めちゃくちゃ生きやすくなった!
↑でも多分、稼いでる人にとってはこの状態がデフォルトなのだと思う。笑





くめはなは
一年、自分とみっちり向き合って
やっとデフォルト。笑





稼ぐ、稼がないは
そこからのハナシ。



こういう世界が好きだからって
稼がなきゃいけないってわけじゃない。





私のところに来てくれる方は、
「別に稼ぐとかはいいんですけど…」
という方も多いです。
それで全然いいと思う。





くめはなは、表現することが好きだし
稼ぐことにして、
イマココ。っていう感じです。




なので大した実績もない
くめはなのところに来てくれている方は、
外側ではなく、内側で
感じ取ってくれているんだろうなと思います❤️
それがとても嬉しい❣️




募集中♡
動画付き特典は3月末まで❣️
ベースを整えて
楽ちんに生きよう♡