ここ最近、
週二くらいで電車乗ってカフェに出勤する
くめはなです。笑




カフェが好き❤️
というか…


可愛いカフェ巡りをしたいとかじゃなく、
(したいはしたいけど)

日常的に、
仕事とかノートする時に、
カフェにいる方が落ち着くし
はかどる。
ということです。




↑これ、
ずーっとダメなことだと思ってて。笑






なぜかというと
大好きな藤本さきこさんが、


「カフェでノートできない」
「家にずっといられる」



ということをおっしゃっていて、
それを気にしてたんです。笑




確かに、家でできた方が
お金もかかんないし
色々できて合理的だよね…

家だとできないなんて、
家が落ち着く空間じゃないから?
もっとキレイに片付けなきゃなのかな。

でもどうしても毎日ごちゃごちゃしちゃうしなー。






とか…。笑






で、家でやるようにしたりしてたけど

まーー運動不足になる。
冬は早朝ランも寒くてできんし!

それは今に始まったことじゃないけど、

だんだんスカートがキツくなってきてw





その辺でやっと、

なんでこんな、家から出ないように
してるんだろ?
と疑った。





そしたら、


藤本さきこさんは
家でやってる。


が、出てきた笑




さきこさんと一緒じゃない=ダメ


になってたんだ、と気づいた😱





ほんと以前からの優等生的な癖で、

誰か尊敬する人と
同じ感覚じゃない=自分が間違ってる


みたいな思考回路に陥りがちで。




そんなどうでもいいことに
引け目を持っていたんですよ。笑





で、開き直って実際やってみると、
 

運動不足は解消されるし
カフェに行けて
とっても幸せだし
ノートに集中できるし最高。




私は逆にずーっとパジャマで過ごす、
とかができないので(落ち着かないの…)
面倒でしょうがない、とかもない。




カフェ代は私にとって必要経費
だなと思いました。笑



そして太ったことで食生活を見直すきっかけにもなりました🐖





よく


表面の行動だけ真似しても意味ない



って言われるけど

まんまそれに陥っていました笑





こういうことも、
自分の存在をどう思っているか?

が関わっていて。



心の土台を整えてきたからこそ、
気づいたけど。


土台がないままだったら
こうやって
ずーっと誰かを気にして、
自分の感覚を信頼できずに
右往左往していたと思います😂








4月開講♡
土台を整える2ヶ月講座
準備中です🌸