続きです。

 

 

 

私もだんだんわかってきたことで

 

過去のブログに誤解させるような表現があったら

すいませんなんですが。

 

 



 

お母さんと向き合うとき、

 

 



実際のお母さんとの関係って

あんまり関係ないです。

 



あと、お母さんを

大切に思ってる、とかも

関係ないです。

 

 



どっちかというと・・・

 

 




お母さんを、そのままでいいって思えてる?

 

かな。

 

 

 

 

 

お母さんに勝ち負けしてない?

 

お母さんのこと、馬鹿にしてない?

 

お母さんのこと、弱くてかわいそう、って思ってない?



 

 

 

お母さんはそのままでいい

 

 

私もそのままでいい

 

 

 

 

なんです。

 

 

 


自分をそのままでいいって

思えてないならお母さんにも思えてないと思う。



 

 

 

いわゆるスピリチュアルとか引き寄せとかの

学びでさ、

 

 

「あなたはそのままでいい」

とか

「今すぐ幸せで在ろう」

とか

 

あるじゃん?笑

 

 

 


でもそんなこと、

どうやったら思えるのか

全くわかりませんでした。

 




自分には価値がある…なんて、


どうしたらそう思えるの?

ってよく思ってた。



 

今の私のままで良いわけがない。

 

 

ってずーっとずーっと思ってたから。

 

 


 

私で良い、と言えるのは、

何かを手にして、

何かを変えていかなければならないと

思ってたから。

 

 


 

↑こういう根っこの思い込みは

大体お母さんが関わってる。

 

 

 


でも、

感情に蓋して

お母さんのことも見ないふりしてると

 

わかんないの。

あまりにも、設定が自分と同化しすぎてて。

根っこの設定ほど、

当たり前すぎて、見えない。

 

 

 

 

だから、

わからないんだったら

とにかく大元の設定の作り手に間違いない、

母親への気持ちに向き合おうよ、

ってことなんです。








そうすると、

いちいち設定をどうするとか

潜在意識をどうするとか面倒くさいことしなくても、


根っこが変わる💕





根っこが変わると、

あとはドミノ式に色々自分でわかっていきます😊








だから、


お母さんを理解して、


自分の気持ちもちゃんと吐き出して、



お母さんをゆるしていく。




すると同時に自分もゆるされていきます💕