こんにちは、くめはなです。

 

 

最近また一つ、

自分の中の殻が破れたなーという気が

しているのですが。

 

 

 

振り返って思うに、

マジで、これまでの人生、

私は私の願い通りに生きてきたんだな・・

と感じます。

 

 

 

私の頭の願いではなく、

設定からくる方ね。

 

 

頭では

お金持ちになりたい、

あーしたい

これが欲しい

 

と願いながら

 

 

 

本当のところでは

 

 

 

人間関係を怖がって

私にはできない、と思ってて

お金は無くなるもので

不安ばかり抱えていた

 

 

 

それが現実化してたのですよね〜・・・

 

 

 

↑ここに気づかないまま、

 

いくら

 

あるを見る♡

今のままで十分豊か♡

 

とノート書いてても

どうしようもない。

 

 

 

 

不安も後悔も、

嫉妬も損も

全部見る♡

ノートに書き出す。

 

 

 

 

 

以前は、過去の自分なんて

恥ずかしくて見られない、

嫌なもの、切り捨てたいものだったんですけど

 

 

 

最近は

その時その時の設定通りの願いを叶えて

幸せに生きてきてたんだなあ・・と。

 

 

 

 

 

そしてこんなふうに

 

 

過去の自分を受容できるって、

こんなに心が軽くなることだったんだなあって

 

 

 

初めて知りました。

 

 



ひなまつりパーティー🎎

 

 

 

ずーっと自分の人生は失敗だった、

って責め続けていたから。

 

 

もう、自分から責められなくて良くなった。

 

 

 

 

死ぬまでこの後悔は終わらないだろうなんて

思ってたけど

 

 

自分で終わらせるだけだった。🤣🤣❤️