継続講座に参加してくださっている
方のメッセージ✨






濁っていた気持ちが澄んでいく…


とっても素敵な表現だなぁ、

と心に残りました。






ただ共感してもらえるだけで


苦しかった気持ちがほどけていったり


安心感を感じたりすることってありますよね。






特に、

親子関係のことって

問題がない人にはなかなか分からない分野のことだと思うので


心に抱えがち。



そして、「私の感覚が間違っているのかな…」


と、

もはやどう考えていいのか

わからなくなる。





母親との関係を

どうしたらいいのか

分からない、という時に

私はそれに悩みました。





同じような境遇で、

共感してもらえる人がいない。




ずーっと他人軸で生きてきて、

自分の感覚にも自信がない。






これでいいのかな?

大丈夫なのかな?

怖い怖い怖い…


そんな手探りでやってきた。






そういう時に

心にしまいこんで

なかなか言えなかった思いに

共感してもらえるって

やっぱり嬉しいこと。




私は母親と向き合ってる人の記事をSNSで

漁っては読んでいました。


でも、出てくるのは割とひどめの親の話が多くて

「普通っぽいから我慢してきたけど実は嫌だった」

みたいな感じの、私のようなケースは

あまりないみたいだった。




↑でもこういう人、

結構いると思うんだよね。

あまりネタにならないというだけで。笑





そして長年、我慢してきてるから

実はかなり他人軸で生きている。





私もまだまだ、

たくさんあるなぁって

ため息ついてるここ最近です。笑



でもそんな自分をまっすぐに

見れるようになっただけでも、

かなり変わったなって思います。






そんなくめはなでも

今となっては両親と

いい感じの距離感で

付き合っています☺️



子どもも預かってもらって感謝✨




楽しく遊ばせてもらってる☺️




そんな感じで
親子関係でのモヤモヤや
自分の感覚がもはや分からない…

みたいに
相当拗らせてきていたくめはなが
コツコツやってきた方法を、
カンタンに、
気楽に知ってもらえたら
いいなぁと思い




心の土台を整えるために

必要なことをまとめた

ミニセミナーを

やりますよ〜🥰



セミナーは

心の土台を整えるために

必須のこと。

これだけはやろう!

というポイントを

ギュギュっとまとめて

お送りします。




そして

ご希望の方には

親子関係どーする?

こういう時どーする?

という具体的なご質問に答える

2週間つきっきりLINEもあります☺️

もちろんただ聞いてほしい、

吐き出したい、でも✨



日時

2/28(水)

10:00〜

(アーカイブもあります)


料金 5000円

(事前銀行振込)



質問期間は

お振り込み確認後お好きなタイミングで

始めます☺️





明日、バレンタインデーに募集開始します💖