よく、SNSとかで
自分と向き合う時に 

「1人で向き合っててもなかなか難しい。時間がかかる」
「人に頼った方が早い」

みたいな話が出てきます。





うんうん。わかる。


わかるんだけど。





セッションとかいっぱい受けてきたのに、
変わらないんですけどー!!!




という方、いませんか?w


ハイ、過去のくめはなでございます🤣





確かに、自分1人よりも、先を行く人に見てもらった方が爆速で答えをもらえます。


しかし。
気をつけた方がいいことが2点ある!




ちょっと前に行ったクロワッサンが美味しいカフェ。





①爆速すぎて答えを受け取れない。


セッションで答えをもらうも

「ええー!でもそんなことしたら…怖い。無理。」

で、アドバイスもらったことを何もせず、変わらないパターン。


↑これ、設定変更知り始めのころ
すごくやってた😂

 

やれよ、とは思うんだけど


やっぱりある程度心の土台を整えることもしないと
それがただのバンジーになってしまう。





結果、私には無理…
あの人だからできるんだよね…
ってさらに自己否定を強める
負のループに陥りかねないw





今振り返って思うんですが
なんでそんなことになるかっていったら
くめはなの場合


「お金を払ってセッションを受けた」


ということに満足しちゃってたんだと思います。




全然、
自分を自分で変えようなんて
覚悟もないままに


お金払ったんだから
なんか有益なことがあるはず!

セッション受けたんだから
変わるはず!



みたいな、他人任せの
ミラクル待ちのような
気持ちがあったことは否めない😂








それはつまり、お金を雑に扱っていたことでもあります。


お金さえ払えば、という気持ち。



受け取ろうという気がなかった。




いくら1人でやってて難しいからって
受け取る気がなかったら
いくらセッションしてもらっても
無駄になってしまう!


↑そしてひどいことに
私はそこに無自覚だったヨ!笑
受け取りたくない、なんて思ってたわけじゃないw




だからどうしたらいいかって言ったら


お金を払って
誰かを頼るのであれば
その対価として受け取ったアドバイスを
ちゃんとやる覚悟で。

ってこと!







はい。



2つ目の注意点は
次回に続く。