はるラボオフ会の

はるかさんのお話のシェアです。

 

 

私は肉体的な素質?が

ちょっとはるかさんと共通してるというか

 

 

身体が強くなく繊細型で

見た目も雰囲気もおとなしい感じで

声が小さい。笑

 




 

肉体的な条件が似てるけど

私はオフ会に参加するだけでグルグルしまくりw



 

 

一方はるかさんは

130人以上の講座を主催してて

広島に住んでるのに東京での20人のオフ会をまとめて

それ以外にもいろんなことにチャレンジしていて。

 

 


 

どうやってやってるんだろう、

うまくいかない時、落ち込まないんだろうかと

聞いてみたら

 

 


「めっちゃ落ち込みますよ!

もうやだ、死ぬ

ってなります」

 




「でも自分がそうなるのをわかってるので

一旦落ち込んで

浮上してきたタイミングで選択するものが

良い感じだったりする」

 

 

 

毎回死にながらやってるそうです。

 

 

 

 

はるか「私は器がおちょこだから」

 

 

 

 

おちょこ・・・!!!😂

 

 

やってるうちに器が広がった、とかじゃなくて

 

 

おちょこのまんまで

やってる。

 

 

いいのか。

 

 

器を広げようとしなくていい。

おちょこの人はおちょこでいい。

そのまんまでいい。

 

 

 

おちょこの自分を否定するのではなくて

 

おちょこを無理やり大きくしようとするんじゃなくて

 

 

 

おちょこのやり方でやるだけ。

 

 

 

すぐ落ち込んだとしても

 

また戻る。

 

 

落ち込み⇨戻る

 

の繰り返し。

 

 

落ち込んだとしても

戻れるとわかってることが

大事。

 

 

 

その積み重ねが

今のはるかさんをつくってるんだなあと思いました。