由貴ヒカルさんのセッションを受けた時のこと…


続きです。






お話させていただいて、


目から鱗だったこと。




校正の仕事を10 年やってきて、

それはもう一旦終わりにして

新しいこと、好きなことをやっていきたい


ということを話した時に


ヒカルさんに


「10 年続けてこられたってことは、それは好きなことですよね。じゃなきゃとっくに辞めてるか鬱になってると思います」



と言われました。


そして、


「好きなことをこれからやっていきたいというお話でしたけど、

今までもずっと、好きなことはやっていた






本当だーー!!!


ずーっと、好きなことで稼ぎたい、と思ってきたけど


私、ずーっと、好きなことで稼いでたんだ。




それを、ここが嫌だからとか、

ここが苦手だからとかいろいろ理由をつけて


「好きなこと」じゃないとしていた。



「好きなこと」の設定をすごく狭めて、好きなことできてるのにできてないって、
めっちゃ取りこぼしていたんだ…




好きなことはすでにできていた…


神様、ありがとうございます。





私、「好きなこと」の基準をすごく高く設定してたんだなーと思います。


苦手なことや嫌なことがちょっとでもあったら、

「好きなこと」ではない。


「好きなこと」なら、もっと純粋にエネルギーを出せて、嫌な気持ちにもならなくて、いつも楽しいはず!



そんな風に自分が決めていたせいで



好きなことはできていたのに認められなくて、ぜーんぶ、無かったことにしてしまっていた…













ヒカルさんは私の話から状況を整理して



「好きなことを仕事にするのは変わらないけど、

これからは生き方の基準のチェンジをしたいんで

すね」



とまとめてくださっただけで


本題に入る手前の話だったのですが笑




自分的には「好きなことで稼ぐ」の大きな設定変更になりました。





本題に入る前から設定変更してしまう、

すごいセッションでした。




続きます🌈





kumehana