令和おめでとうございます🎉♡



平成最後の二日間と令和初日は栃木県の日光に行っていました。



義両親、義姉、義妹、その夫と姪、そして夫と私とむすめ。
総勢9人!
この人数で、しかも1歳と3歳の幼児がいて、みんなそろって無事に行ってこれたことにまず感謝✨


日光東照宮以外ほとんど雨だったけど。笑

寒かった〜!


やっぱり栃木県って寒いんだ!


大笹牧場。どんより。
アイス美味しかった〜そして寒かった〜!







ステキなコテージからの眺め。霧降高原の名に恥じぬ光景。



楽しみにしていた旅行のほとんどの時間が雨。


藤本さきこさんを知る前だったら絶対に気持ちを持ってかれてたな〜と思います。



もちろん晴れて欲しかったんですけど笑




中途半端に引き寄せやってた頃にコレだったら



自分の行いが悪かったのか、とか、いやがっかりしてはいけない、ポジティブに考えよう!とか、変なふうに思考を使って



目の前の豊かさをたくさん取りこぼしてしまっていたのではないかと。




むすめも姪っ子や皆と遊べて本当にたのしそうだった♡



こんなことも。


着替え用のスカートを忘れてしまい

一つしかないズボンもむすめが朝食の皿をひっくり返してケチャップの染みがベッタリ…

雨の中、私の着替えを買うためだけに9人で今市のユニクロに行く羽目にw

嫁の立場でこんなポカしても、
誰も嫌な顔ひとつせずにユニクロに来てくれる、義実家家族が本当に大好きです。


これも設定変更を知る前だったら、


自分を責めて、申し訳なさでいっぱいになって、
自分を守るために色んな言い訳して、

みんなの優しさを取りこぼしていたかもしれない。





まあ、
スカート忘れるな。
って話ですがw

他にも色んなもの忘れてた笑



とっても美味しかったおそば。小休止のうか






愛でいっぱいだ。




そんなことを感じられた旅でした。










日光東照宮編につづく…




kumehana