今日は久々に歯の検診に行ってきました。



歯が弱い私…



定期検診に行くたびに新しい虫歯が見つかるので、
いつも憂鬱なのですが、


なんと今日は、治療する歯、無し!


ヤッター😭


歯医者さんに行く前に感謝しておいたのが良かったのかな…


今日見てくれたお医者さんは
歯周ポケットの深さをみるときに

「ここは…4。(5段階評価で1が一番健康)でもこれはしょうがない!」(すごく磨きにくいところだから)


と、フォローを入れつつ作業してくれました 笑


優しいお医者さんに当たって、その上虫歯がなくて、
とっても嬉しい気分ですぐ側にある星乃珈琲店に入りました。




歯医者帰りに虫歯のない歯で食べるパンケーキは最高だなぁー! (虫歯になる努力)





そして藤本さきこさんの設定変更大学の過去の投稿を読みながら、



虫歯にならない努力をやめよう、と思いました。


これからは、


キレイな歯である努力🦷✨


をしよう!




いっつも虫歯に怯えている…


虫歯かもしれないから歯医者に行くのが憂鬱…


そんな自分に気づきました。



でも、美しい歯でいるため!なら、少しは前向きな気持ちになれそうです。


この治療跡だらけの歯でも、

キレイな歯を目指していい♡

(⇧どうせ治療跡だらけの歯だよ!って、キレイな歯を目指すことなんて遠い夢のように感じていたようです)





虫歯にならないでいてくれた、歯に感謝♡






ラナンキュラス。大好き〜ラブ







ここまでお読みいただきありがとうございます😊





kumehana