今日は家でゆっくりの日。



朝、洗濯物が沢山あって、

ああ…

とうんざりしていた朝ですが。




お昼頃、

マグカップに淹れたコーヒー持って、


アパートのベランダの窓を開けて、

ひなたぼっこしていました。



ああ幸せ。


私の幸せ、めっちゃ簡単。


日向ぼっこ 笑笑



目の前、

こんなですよ。


空、切れ切れにしか見えない(笑)



でもこの景色見ていて思いました。


私は洗濯にうんざりしたんじゃなくて、

洗濯ものをゆっくり干せない余裕のなさが嫌だったんだなぁと。


洗濯物が日差しをうけて揺れているところを見るのは大好き。








さて、さっきまでの私。


窓とソファに挟まれた狭いスペースにブランケット敷いて床に座り込んで、コーヒー飲んで、


超幸せな気分になりました。


そしてそんな自分にウケました。



本当に、

幸せって外側に取りに行くものじゃないんだ。


いや、これで充分って思ってる訳じゃなく、


一軒家建てるとかいろいろ望みはあるけれど、



一軒家建ててなくても、

アパートでも、同じように幸せ。



ってことなんだ。はー。





私ずーっと日向ぼっこしてたいのかな?


そう問うてみたけど、

さすがに違うみたいだ(笑)





藤本さきこさんにハマり出して、


今はそれ一色。



月星座蠍座♏️なので、

コレと思うと本当にそのことしか考えられなくなるんです。




今やりたいことは、

ノートタイムと設定変更と藤本さきこさんのブログを読むこと(笑)。





とにかく没入しております。


楽しいです(笑)。










kumehana




猫イラストのインスタアカウント

@cat_happy_515


 こんなん載せてます。