こんにちは。



とうとう一つの大きな引き寄せが実現しました。


それは、

新車を手に入れる

ということ。




昨年から、新車を引き寄せる!

と、ずっとノートに書いたりイメージしたりしていました。


去年の11月に法事で車を使う予定があったので

「11月までに引き寄せる」

と、期限を切って宇宙にお願いしてました。


娘の七五三の時には車用の御守りを買ってみたりして。



(その頃こちらの本にハマってたのです↓)

しかし…引き寄せられず。




法事にはレンタカーで行きました。



結構落ち込みましたし、

私には引き寄せられないのか…などと思いました。




たぶん、失敗の原因としては、

上記の本の中の話で、著者の方が車を抽選でプレゼントされた!
という話が羨ましかったんですよね。
だから私も買わずにプレゼントされたい!って思ってしまった。


でもね、

わたしの欲しい車種は、



ふつうに貯金で買える。笑



買えるのに、プレゼントで欲しいんだー!って、
変にこだわってた。


期限を切った引き寄せに失敗してから、

自分の貯金とか保険とか、一旦見直す機会があったんです。

そしたら、


自分の想定より200万以上持ってるってことに気づいた。


欲しい車種の価格は大体200万ちょっと。


今までないと思ってたものがあったんだったら、

それ使っても変わらなくない?


車、タダで買えるようなもんじゃん。(え?そうなの?笑)


あと、少し不安があったのが、
月々の維持費。

ガソリン代、駐車場代、車検、自動車税、
いろいろかかるよね…。


そんな時に知ったのが、

保育園の保育料無償化のニュース。



4月から3歳児のむすめ。

てことは10月から何万円も浮くではないか!
(横浜市の保育料はとっても高い…)
(給食費は別らしいけど、今までのこと考えたらだいぶ助かるー)




維持費の問題も解決して、



先月、初めて車のディーラーへ。



全然考えてなかったけど、


決算期前の今ってなかなか良いタイミングだったみたいです。

決算前に売り上げを出したいから値引きもけっこうしてもらえるそうだし、

4月のエコカー減税にもギリギリ間に合う。



プレゼントしてもらうんだいー!!
って可能性を狭めてた時とは打って変わって、
物事がスルスルと運んでいく。


買うのだって、立派な引き寄せですよね。


昨日ディーラーで契約が成立し、

月末には納車されるみたいで、

とってもとってもうれしい!!!





なんかブランケットもらいました。
車に置いとく用にしよっと。


春にはどこに行こうか、
夢がふくらんでいます✨










ここまでお読みいただきありがとうございます😊




kumehana



ネコイラストのインスタアカウント

@cat_happy_515

こんなん載せてます。