昨日はなんだか不思議なことが起こりました。



私はアメブロを始める前、

はてなブログを1年近くやっていたんですが、


アメブロを始めた後もアカウントや記事もそのままにしていました(ズボラゆえ)。



先月からアメブロを始めるようになって、

はてなの方はすっかり放置していたのですが、



昨日の夜、はてなブログにスター(アメブロでいういいね!のようなもの)が送られましたよ、とのメールのお知らせが。

はてなでブログ書いてる間もそんなことはほとんどなかったので久々にブログを見てみると…





放ったらかしの方のブログが1日100アクセス…!!
(今日のアメブロのアクセス:10)


宇宙、そっちじゃない笑

分散しちゃうからもう消そう笑



なぜだかスターをいただいた記事、引用してみます。




ーーーーーーーーーーーーーーーー


浅見帆帆子さんの本を読み、不安や心配を持たないことや、

夢や希望をノートに書き出したりと、

空いた時間には少しずつそんなことをしています。

 

 

すると、何が変わったか。

 

まず夫の体調が悪化した(笑)。

 

いや、(笑)じゃないことですが、持病が悪化し、12月はじめ、2週間の入院。

2歳児抱えつつの仕事&家事&病院通い。

退院した! クリスマス! と思ったら、私が胃腸炎でダウン。

腸炎が治ってさあお正月…とおもったら、娘がインフルエンザ。1週間も熱出して、さすがに心配しました。お正月らしいこと、何も出来ず。

インフルエンザが治り、通常営業…し始めたとたん、祖母が危篤で急遽、会いに行き、

会ったことのなかった娘と夫をやっと会わせられ(でももうほとんど意識はなかった)、

ホッとした帰りの道中、亡くなったと報せが入り…。

明日から葬儀。

そして夫の体調はまた不安定に。

 

 

なんて冬だ!!!

 

 

ってなりますね。以前の自分だったら。

でも、浅見さんの本で読んだことを実践し始めたとたん、コレですよ。

今までなかったような変化がどんどん起こってる。

なので、全然不安にはなったりせず、淡々と受け止められています。

夫の持病も、命に関わるものではないし。

 

大きな客船が、向きを少しずつ変えていくように、ズズズ…と、何かが動いているんだ、と思います。

 

夫も、もう本当は一度立ち止まって休んだ方がいい、っていうことなんだろうな。

今まで無理しつつ愚痴を吐きつつ仕事していましたが(休めといってるのに)この冬の体調不良で、さすがに考え直している様子。

 

私には、とりあえずまだ何か目立った変化はなし。

 

これから一体何が起こるか、楽しみにしていようと思います。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


去年の冬、感慨深いです。


これから一体何が起こるか、なんて書いてますが、

もう1セット、同じことが起こりました。


つまり、

夫がもう一度入院し、

娘がもう一度インフルエンザになり、

もう一人の祖母が1ヶ月後に他界したんです。



どんだけ〜。




でもそのおかげで夫は配置換えしてストレスが少なくなり、

私もそれを機に仕事をセーブすることにして以前より余裕ができました。



短期間で祖母二人と別れるのは寂しかったのですが、

必要な変化だったのかもしれません。


元号も新しく変わるし、


世代交代、ということをすごく感じます。



しかし、ホントーーに大変だったな、

去年の今頃!


乗り越えた自分エライ!



今年の冬は毎日ポカポカしていて(横浜市)みんな風邪も引かないし、なんて平和なんだろうと思います。


悪いことに見えても、


悪いことだけじゃない。



去年の冬は、


それを心の底から学んだ冬でした。






ここまで読んでいただき、

ありがとうございます😊





kumehana