やじきた道中記乙 | くめっちの回胴チャップリン

やじきた道中記乙

今日はやじさん、きたさんを打ってきました。


とかったですね…。あのふざけ具合が。4号機の時もふざけてましたが、今作でもふざけていました。


試打の紹介の前に入替情報です。


まずは博多区のEVO福岡。





やじきた道中記乙…21.27スロに7台


みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!…21.27スロに3台


パチスロ バーチャファイター…21.27スロに3台


パチスロモンスターハンター月下雷鳴…5スロに増台


パチスロ マクロスフロンティア2…5スロに増台


サムライスピリッツ~剣豪八番勝負~…5円スロに移設


導入となっています。


お次ぎは直方市のEVO直方。




やじきた道中記乙…7台


みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!…3台


パチスロ バーチャファイター…1台


パチスログラップラー刃牙~最大トーナメント編~…1台


導入となっています。





また、明日は自分がクレープの販売を12時から行いますばい。オープン時間は10時からです。


ラストは筑後市のユーコーラッキー筑後店。





バーチャファイター…5台


やじきた道中記乙…1台


みどりのマキバオー2…1台


CRギンギラパラダイス3XLD…3台


CR フィーバー涼宮ハルヒZ…3台


CR三姫繚乱~麗しき闘い~L2…1台


3店舗ともに10時オープン!


抽選時間は9:50~となっています。


さて、ここからはやじきた道中記乙の試打の模様をお届けしますね。





スペックはこんな感じです。


AT当選確率
設定1:1/397.9
設定2:1/391.4
設定3:1/378.2
設定4:1/343.2
設定5:1/303.1
設定6:1/268.0

ボーナス当選確率
設定1:1/875.1
設定2:1/827.8
設定3:1/801.2
設定4:1/779.6
設定5:1/725.1
設定6:1/681.4

機械割
設定1:97.5%
設定2:98.6%
設定3:101.6%
設定4:106.6%
設定5:111.3%
設定6:116.6%


天井はAT間で周期抽選10周期目で天井到達となります。


天井の説明で周期抽選と出ましたが、




そうなんです。液晶の数字は177になっていますが、朝イチは180ゲームからスタートすると思われます。





チャンス役などを引くと、






周期抽選までの里が減算されたりします。また、





リプレイの4連続以上の入賞(リプレイ3連続はチャンス)や、みかんの3連続以上の入賞でも周期抽選までの里が減算されるパターンもありました。上の画像はリプレイ5連続。






その時は一気に関所前ステージ(周期抽選まで残り10里以下)までいきました。


そして、





周期抽選まで残り0里になると、





関所チャレンジに突入します。


関所チャレンジは10ゲームのボーナスを賭けたレースが繰り広げられます。





とこと所にチャンスを示唆する演出などもあるので見逃さないようにしましょう。





また、レースに参加するキャラなどに注目です!


カッパや天狗レースに勝てば3桁以上のATスタートも夢じゃありません。





これはキタさんが勝利したんですが、









液晶上に報酬のアイコンがあります。GODならぬGOODが止まればどれだけのゲーム数からATがスタートするのかが気になるところでです。





まぁ、最低の50ゲームスタートでした。





さて、最低50ゲームからスタートするやじきた祭りは1ゲームあたりの純増枚数は約2.5枚。わっしょいチャンスに高確率で当選する集中状態やボーナスの当選もあり。


まずはわっしょいチャンスの説明です。突入契機は不明ですが、ナビ時に、





わっしょい図柄が揃うと突入します。突入の際はやじきた祭の残りゲーム数の減算がストップ。10枚ベルを5回ナビするまで継続し、やじきた祭のゲーム数を上乗せします。


また、一度突入すれば2度、3度と連続性もあります。





チャンス目で20乗せたり、











中段スイカ揃いは確定役とのことですが、100ゲーム乗せました。


上乗せのメインは純ハズレです。10ゲームが多いですが、コツコツと純ハズレを引いて上乗せをしていきましょう。


とにかくわっしょいチャンスという細かいボーナスでコインを増やしつつゲーム数を増やしていくといった感じです。





花火柄の!マークが出現!


しかし、





弱チェリー…。強チェリー時は右リール中段にスイカが停止します。


弱いかなぁと思っていたら、






まさかの超やじきたボーナス。AT中に引いたボーナスは全て超やじきたボーナスとなります。


超やじきたボーナス中はわっしょい図柄が揃いまくります。





もちろんボーナス中のわっしょい図柄揃いも10枚ベルを5回ナビするまで継続し、やじきた祭のゲーム数を上乗せします。





チャンス役でも大きなゲーム数上乗せを狙いましょう。


というわけで、一撃で、





2200枚オーバー!


その他にも天照降臨という超やじきたボーナスがループするというとてつもないモードもあるみたいなのでぜひ、実戦で引いてみたいものですね。


気になる方はぜひ♪