昨日は、横浜地裁にて
一番下の息子の審判だった❢

結果は、少年院送致となった。
それ迄
弁護士さんの話しだと
何とか保護観察処分に持っていくと
話していた。

まさか、息子は、年少送りになるとは
思って無かった。

事件は詐欺未遂。
保護観察処分中だったが、何とかもう1度
保護観察処分になる様に持っていくと言われてた。

裁判終わり、

午後から、鑑別所に、娘と
面会に行って、色々話した。

‘『反省して自分自身を見詰めて見詰めて色々勉強してきなよ‼
寂しい、ツライ、嫌だ、面倒臭い』

と、思ったら、目の前の事に集中して
出来る限り嫌な思いを長く引っ張らずに
1つ1つ丁寧に目の前の事だけに
1点集中しろよ〜❢

と、言葉をかけた。

息子の目から、涙💧が、
落ちていた…

娘(姉)も、『頑張れぇ〜皆、待ってるからね』
と、声をかけた。

息子は、涙が、止まらなく
泣いていた。

僕も、何とも言えなく
たまらない気持ちになっていた😓😓

近いうちに、年少の場所が、決まるらしいが、なかなか面会に行けるような
近い場所では、無いようだ❢

鑑別所では、息子は、入れ墨を入れている為にずっと1人部屋。

僕も、以前、独居房だった経験があり

その、寂しさは、日々毎日
頭がおかしくなるような思いをしていた

だから、息子の気持ちは痛いほどわかる

だが、人が経験体験する事は、必要な事しか起きていない❢

どんなにツラくても苦しくても
寂しくても、起きるべきして、起きている。

昨日の夕方から、一気に焼酎を
数杯呑んだ。