あけましておめでとうございますすぐ噛む粂蔵でございます新年あけちゃいましたですね元旦晴れて良かったでございます初日の出はちょっと遅れてから上がってきましたですね見えました雲が多かったですね早速ですが築きましょうという話でございます小さな気付き少しずつ少しずつひとつづつひとつずつ築いていきましょう気づきとは腹からわかっちゃうことですよね悟りですよね小さな悟り小さ


ひとつずつひとつずつ気づかなければね気づかなければ分かりません気づきが大事なんですね気づくことにより人は分かるんですね今まで気づかなかったことに気づいてゆくその積み重ねでやがて小さな気づき小さな悟りそしてやがて大きな奇跡大きな悟りとなっていくのではないでしょうかですから小さなことから気づくということが非常に大切だと心の底から