11.20 新日本プロレス WTL 所沢大会 | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

行ってきました、春の両国ことサクラジェニック以来の新日本。

観てきました。

{FFAF11ED-30B0-4B96-BD6A-B03845CF623E}

特厚の第2試合をよ!!

特厚を収めようと思い
古びた一眼レフを持ち出しましたが、
カメラでは撮った写真確認できるのに
PCへ移行出来ず…

原因不明の異常に意気消沈し、
スマホ版どうぶつの森がリリースされ、
気付けば大会から一週間経ってたって、
ネ!!



順を追って雑感を…

二階の座席に着くと、即効で目に入るは
一階に居るクニ斎藤さんことキタチャン先輩。


第1試合
海野八木
ヤングライオン同士のシングル!!
どちらも初見。
海野は噂に聞く通り、大きな且つ大きくなりそうな身体に感心します。
八木はまだよく分からん。でも声援は八木に多かったような?赤軍団の推しなんか?
それとコレ、観戦経験の浅い自分が感じるだけなのかもしれませんが、恥を承知で書かせていただくと
引き分けたのに海野が勝ち誇って八木をリング外に追い出して見下してたの、
アレかなりムカつきましたね。勝ってねーだろ、と。
ああいうもんなんすかね?試合をコントロールしてた割合で勝負するような身分じゃ、まだないと思うんですが。

これが最近目にした「ヤングライオンらしさ」とかいう謎基準なら、見習わない方が良いかと。



第2試合
早くもメインイベント。
特厚の6人による…というより

{35CBD503-9591-4AD3-A3AF-C0CF50CD7FE0}

{BC9D6D96-0018-4481-8172-4E448D66BF53}

{D9705DCB-5185-4C60-8E7A-575FBDE93B47}

{67EB6E01-A6AE-4DD6-87E8-177337B14406}

{B7114DD8-3C8E-42ED-BE3B-3D2031A3CFA8}

オラが村に
ジェフコブ
来ただマッチ


そんで


ツアーオブジアイランド
解禁!!マッチ

これで所沢は伝説の地ですよ。
日本列島を巡り巡るスープレックスマシンは、
ここ所沢より出発したんですよ!


にしても


声援、少なっ



まあね
何もチヤホヤされるコブ観たいわけでないし
かくいう俺もそんなに声掛けてないし
ジェフなのかコブなのか、名前呼びづらいし
別にいいんですがね。


そんで
エルガン人気、凄いな。
めっちゃ人気あんな。
会場の沸かせ方、身に付けてんな。

でも
フィニッシュに入って
決まった時に歓喜の叫びをあげた俺
めっちゃ気持ち良かったからな!!
奇異な目で見やがって!!
へへーんだっ!!だっふんだっ!!

まあコレが正規のフィニッシュなのも
クニさんから聞くまでは知らなかったがな!!

因みにこの日も北村はランサルセっぽいスピアーしましたが
後楽園の時と打って変わっての柔らか式でした。
地方且つ公式戦でもないからなのか
下手だからなのか
どちらにせよ、ガッチリしたヤツへの期待は上がる。

間違っても飛び込み式エルボースマッシュとほぼ同型の横逃げスピアーに戻らないでおくれよ…

北村のスピアーに見る希望について記事にしたいけど、
参考資料としてゴーバーの試合漁ると考える気力なくなる。
ルェェェェブェルが違う…酒がうまい


第3試合
レオでかい!!
キャラハン、宣材写真とキャラ違う!!

試合開始から数分後、
タマとフィンレーのリングインから組合い、
ロープワークで一瞬にして会場の湧き方変わる
コレ驚きました。道場生同士ってやっぱ違うのかな。


第4試合
後藤のネックブリーカー?がゾッとするくらい荒かった。おっかねえ!!
危険技ポリス!!出番だよ!!


第5試合
まさかの
ヘナーレdef川人マッチ
ヘナーレ、川人に勝つのか!!
メインが早々に終わり落ち着いた気分が爆上げ!
ヤングライオン杯優勝!!完!!

勝ち名乗りのシーンから真壁パイセンのテーマ曲にすり替わるの良くない!


第6試合
あんま覚えてない。
横のおっちゃんが永田君、中西君って応援してた。


第7試合
まさかの小島バッドラックフォール負け。
あんま覚えてない。
横のおっちゃんが小島君、天山って応援してた。
天山だけ呼び捨て!!


メインイベント
客の空気が入場から変わる
やっぱ役者がちがうということなのか。
内藤を待望する民の期待と興奮、
オカダはなんかフェンス破ってファンに揉まれながら入場。
さっきまでその辺り、子供が走り回って遊んでたぜ?
子供イズフリーダム!!
オカダイズフリーダム!!

締めのマイクは
イーボゥ!!
からの
棚橋式リング降り未遂焦らしを使ってからのデハポン
という豪華二本立て。
黒キャップの家族やアベックは大興奮でしたね!


このパターン繰り返すことでイービルを始めとした謀反始まったりしねえかな…
個人の感想ですけど、内藤って今一度孤独になってから更なる飛躍をすると思うんですよね。
それこそヒールでもベビーでもなくなる、というか…
ロスインゴ一人体制に期待。


もしそうなってもGBHみたく本隊になっちゃうだろな。







新日本はこのところ、
年二回のペースで所沢に来てくれます。

所沢市民体育館はメインとサブの二会場ございまして、
サブだと900〜1000人強、
(中邑ラスト2の時に1100くらい入ったようです)
メインでその気になれば2500〜3000という
地方ビッグマッチ連戦(NEVERで締め)向けキャパはあるのですが、
昨年のG1は1500に届かず…

近隣住民でさえ通勤定期で後楽園行ける
かなり微妙な地理的劣勢状況もあるので、
近郊での新日本プロレス開催にしては
客入りには苦戦する場所でございます。
昨年のG1なんか堂々たるワースト1位なんですよ…

前回のNJCは娘のインフルで断念しましたが、
北村克哉デビューシリーズ?且つ
一戦だけNJC公式戦という好条件もあり、
サブで1000超え、札止め。

そして今回のWTLはメインで1200やっとこさ。
サブとメインに差が少ない。もうメイン使うこと無いかもなぁ。

前回のG1よりコスト抑えめな内装・電飾により
体育館の空きスペースが丸見えだったのは仕方ないが
大会途中で子供達がそこで遊び始めるという地方感自由空間は
連れてきた親がどーにかせいよ!

あ!!あれな!!
ロスインゴベルナブレス デ 子供!!
ってか!?ヒューッ!!なるほどね!!




次回はコレ!!
{81D2129A-91AE-4269-8714-FD0C1733FE63}

初の新宿FACE!!
祭りが始まるか?!盤石な未来か?!
成田の勝利は?!