こんにちは!広報班リーダーのタワーがお送りします。

 

11/20、ミューズキャンパス近くの奥坂小学校から5年生の皆さん84名がミューズキャンパスへ校外学習として来学しました。

大学の備蓄倉庫などを見学した後、ミューズホールにて私たちKUMCが防災授業を行いました。

内容は地震をテーマに、クイズをメインで行いました。

非常用持出袋の話題になると、普段から用意しているという子どもがかなりいることがわかり、驚きでした。これからは子どもたちから家族にその大切さが伝わり、その流れが全家庭に広がればなと思いました。

 

 

さいごに

奥坂小5年生の皆さん、最後まで真剣に聞いてくれてありがとうございました。今回聞いたクイズを、今度はみんながだれかに出してあげてください。また、レストランや安全ミュージアムに気軽に来てくださいね。