こんにちは、KUMCハザード対策班2回生の黒川です。

 

今回は12月11日に行われた、高槻市ボランティア市民活動フェスティバルの活動報告をしたいと思います!

このフェスティバルでは、高槻の様々なボランティア団体が、それぞれの活動を、ステージやブース展示により市民の方々に向けて発表します。

今回、KUMCハザード対策班は、立体防災マップ、牛乳パック避難箱、クイズの3つを行いました。


牛乳パック避難箱は、今年新しく取り入れたものでしたが、多くの人に興味を持ってもらえたので、取り入れて良かったと思いました。

3回生の先輩方が引退され、1・2回生だけで参加する初めてのイベントだったのでとても緊張しましたが、たくさんの人に見てもらえ、多くのことを得ることができたので良かったです!
このイベントの良かったところ、改善した方が良いところを活かしてこれからの活動を頑張って行きます!