花組、4回目観てきました。


B席だったので舞台後方までじっくりにっこり


下級生さん達が細かいお芝居を繰り広げているのをホクホク見てまいりましたにっこり


さて。

4回目ともなるとオペラで必ずチェックする場面が定まってきます凝視


常にチェックしちゃうのはれいちゃんの綺麗な、可愛い、キッチリ刈り上げのツルンとした後頭部ですよねデレデレラブラブ


固め過ぎてないサラッと感のある今回の髪型も、ほんとーーーーーに素敵ちゅーラブラブ


まぁ、とにかく、どの瞬間もどの角度もどの部位もれいちゃんは美しい酔っ払いラブラブ


ピエロの仮面の横から覗く顎のラインも素敵照れラブラブ


さて。

れいちゃん以外でオペラでガン見しちゃうのは

最初のレビューシーンの羽根背負った7人の美女軍団ですよ。

だいやくんの迫力よ驚き

そして!れいんくん!べっぴん!

(実は鴛鴦の新人公演観てから、れいんくんが気になっちゃってれいちゃんの次にオペラで追いかけてます凝視)


れいんくんはドイツ軍の「素行の悪い」兵士役なんですけどね、女の子引っ掛けてホテルの部屋に誘ったり、美咲アネットに絡む時のタバコとかひとこフリッツに舌打ちするのとか…なんか可愛いデレデレ


レジスタンスのダンスナンバー中の愛乃くん飛び出すハート

またバッキバキに踊ってて見惚れちゃいますニコニコ


ひとこフリッツが美咲アネットに唐突チューした後のドア閉める時のひとこちゃんの表情ねデレデレ

「やっちまったー何してんだオレ。でも幸せ酔っ払い

みたいな。


二幕あいてすぐのれいちゃん拷問シーン。

紅羽さんとまいらちゃんがけっこうがっつりれいちゃんの髪を掴んだりしててドキドキしちゃうゲッソリ

まぁ、仲が良いから出来るんでしょうねニヤニヤ


ココナツのダンスシーン。

れいちゃん、拷問受けて足引きずる演技に変わりましたね。痛そうな顔と声が堪りません…

ココナツのダンサーにれいんくん参加。

しかもれいちゃんの真横でめちゃ心配そうな顔してます滝汗


まどかカトリーヌのガラコンサートを嬉しそうに見守るまゆぽんコンラートニヤニヤ


慰問先でのお別れシーンでまどかちゃんの涙を拭い続けるれいちゃんの指先笑い泣き


サセジャズの時の一樹ぺぺ。めちゃ踊ってる照れ

まゆぽんコンラートも何か変な動きしてるニヒヒ


フィナーレの群舞の途中でひとこちゃんが担がれてニョキっとなってる時に前でだいやくんとれいんくんが絡んでるんですよ滝汗

だいやくんが、れいんくんを撫で回してますポーン


ペアになって踊る前にどのペアもめちゃ笑い合ってて尊い…酔っ払い


デュエダンのシルバーブリッジ(KAORIalive先生風)でまどかちゃんがのけぞる時。


まぁ、ほぼほぼ、れいちゃんロックオンなので色々見逃してる勿体ないシーンがあるんだろうな…

仕方ない。目が離せないんだもの。


あぁ。あと3か月で卒業か…

目に、脳裏に、骨に、刻み付けなければ真顔