【159】突然ですが…県南・熊本ぶらっと編 | みぽりんのひとりごと

みぽりんのひとりごと

みぽりん号での珍道中記と
みぽりんのひとりごとを綴っていこう思ってます(≡^∇^≡)ニャハハ


仕事から帰宅した次女ちゃん!
『明日、明後日と2連休になった...♪*゚』
                                     と言うので(⁎˃ᴗ˂⁎)𐤔𐤔‬‪𐤔

パパさんが昔録画してた情報番組をちょうど見ていて❗
    辛いインドカレーを食べに行ってみよう٩(ˊᗜˋ*)و♪
              ついでに、ぶらっとしようかぁ~(⁎˃ᴗ˂⁎)


と言っても今回は、パパさんと次女ちゃんと3人
                                            ➕ฅ▽・ᴥ・▽ฅも一緒!!

翌朝出発🚚³₃Boooon!!♡
ゆめタウン大川の近くという事で、まずはゆめタウンへ(๑•̀ •́)و✧

キャンカーが停めれるか分からなかったので…💧
ゆめタウンから歩いて2分🚶🚶‍♀️🚶‍♀️

通りから見えるのは、店舗の裏側( ᐛ)
しかも大きく         COFFEE    
                          思わず通り過ぎそう…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)𐤔𐤔


12種類のカレーから選べるランチ⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

パパさんは、もちろん極辛インドカリー(๑•̀ •́)و✧
私は、中辛マサラカリーの辛さ増し٩(ˊᗜˋ*)و♪
次女ちゃんは、普通キーマカリー(⁎˃ᴗ˂⁎)

火曜日は、ナンのおかわり無料✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

薄めのナンで、次女ちゃんも私も3枚食べてお腹いっぱいに(*˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
パパさんはライスと私のナンを横からつまんで…

そうそう!極辛インドカリーは、テレビの情報どおり…        辛い❗     口に入れた時はそうでも無かったのですが…💧後からやってきます!!    刺激的な辛さ𐤔𐤔‬‪𐤔

中辛の辛さ増しのマサラカリーがちょうど良い辛さでしたぁ~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)𐤔𐤔


お腹いっぱいになったので、ゆめタウン大川で買い物ついでにブラブラ!

で、同じく昔の情報番組で一緒に出てた家具工房西田さんへ🚚³₃Boooon!!♡  

看板はありましたが
   工房もギャラリーも見あたらず…💧

たこ焼き八ちゃん堂直売所で、夜のおツマミ たこ焼きをGET!

晩御飯のサラダ用と翌朝のスムージー用に!
セロリを買いに道の駅みやまへ行きましたが…
この日の入荷分は完売済…∑(*ºдº*)!!

仕方ないのでレタスとカリフラワーと名物厚焼きだし巻き玉子を買って、お風呂&P泊予定の船小屋温泉恋ぼたるへ🚚³₃Boooon!!♡


…💧( Ꙭ)!!( ಠдಠ)ハッ!   なんと…  なんと…
定休日の文字が…∑(*ºдº*)!!
26日は風呂の日だから大丈夫だろう!と確認してなかったぁ~⸜((⑉> <)

仕方ないので…3度目!

四季の里旭志のキャンプ場併設の温泉へ🚚³₃Boooon!!
熊本地震の影響で、現在は沸かし湯になってましたが…(*´﹏`)  380円は安い...♪*゚

お風呂の後、オートキャンプ場泊も考えてましたが…
昼間降ってた雨で下も緩んでたし、夜景も残念ながら…💧で、道の駅旭志でP泊することに♬✧.。.


晩御飯はたこパ...♪*゚で🍺ー(・∀・)ー🍺
厚焼きだし巻き玉子、レタスとカリフラワーのサラダ、
船小屋温泉で半額になってた鶏の唐揚げ!

翌朝、ฅ▽・ᴥ・▽ฅのお散歩途中にP泊のお礼を伝えて…

リベンジ  道の駅みやまへ🚚💨
セロリ無事GET٩(ˊᗜˋ*)و♪できましたぁ...♪*゚

ここからは、次女ちゃんのお待ちかね!
鳥栖プレミアムアウトレットでお買い物(๑•̀ •́)و✧
2時間半程歩き回り…荷物もいっぱいになったところで!
遅めのお昼ご飯
神戸元町ドリア   で、鍋焼きドリアのランチセット!

コレは真似できる(⁎˃ᴗ˂⁎)𐤔𐤔‬‪𐤔
最後まで熱々で美味しく頂けましたぁ~


次女ちゃんの思いがけない2連休で、久しぶりに3人でのぶらっとキャラバンでしたが…
                             とっても楽しかったです...♪*゚