お友達オススメの中華@金道記 | 駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記

2011年~マレーシアと日本を行ったり来たりの生活をしていました。夫の6年の任期を終え、2016年7月に日本に帰国しました。ブログは残しておくので、少しでもお役に立てたら幸いです。

先日、Kちゃんオススメのお店がサンウェイピラミッドにも出来た!とのことで、連れていってもらいました~ナイフとフォーク



金道記 (Kim Lian Kee) @サンウェイ ピラミッド 





店内広々していて、外にも席がありますが、お昼時にはお客さんでほぼ満席になっていました!!
チャイニーズのかたもお墨付きのお店みたいですねキラキラ




今回、注文したものはこれ


まずは、Kちゃんイチオシグッド!
ローミー Loh Mee



優しい味のあんかけスープで、海鮮のダシが効いていて、とても美味しかったです好





メニューで大きく目立っていた、看板メニューの
ホッケンミー  Hokkien Mee 



私がチョイスしたのですが、これが運ばれて来た時は、あちゃー失敗したあせると思いました汗

でも食べてみると、色はどす黒いですが、見た目ほど味は濃すぎず、香ばしい味で美味しかったですぺこ





Yang Zhou Fried Rice 揚州炒飯




定番炒飯。美味しかったですかお




カイランのオイスターソース炒め



ガーリック炒めかな?と思ったら、オイスターソース炒めでした。

カイラン好きなので、これはこれで、美味しいぺこ



以上、飲み物も頼んで、これでトータル RM50 (1500円)ちょっとでしたビックリマーク

美味しくて、お手頃価格のお店で合格ですにひひ
3人でお腹いっぱいになりましたakn



金道記は、他にチャイナタウンにも店舗があるそうですひらめき電球

チャイナタウン方面に行った際、いつもランチ場所に迷い、ピーターフォーで食べるか、もしくはモールへ移動することがほとんどだったので、今後は、金道記チャイナタウン店をランチ場所の候補にしたいと思いますひらめき電球いつか行ってみたいですナイフとフォーク




初めてのローミー、気に入りましたラブ

Kちゃん、教えてくれてありがとうラブ


近場でも、ローミーが食べられるお店があったらいいなあキラキラ



その後、ブラブラお買いものデートをしましたおんぷ


お茶についてはまた別記事でキラキラ



<追記>


ラーメン 金道記 サンウェイ ピラミッド店


Ground Floor, Sunway Pyramid, Bandar Sunway, Petaling Jaya (Location: OB2.G.U2 )


メインエントランス(Ground Floor)から入り、左手にあるparkson内を突き進み、外に出ると、店があります。



ラーメン 金道記 チャイナタウン店 (赤い建物が目印ビックリマーク



49-51, Jalan Petaling, 55100 Kuala Lumpur