キャラ弁チャレンジ!バレンタインデー♪ | 駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記

2011年~マレーシアと日本を行ったり来たりの生活をしていました。夫の6年の任期を終え、2016年7月に日本に帰国しました。ブログは残しておくので、少しでもお役に立てたら幸いです。


最近、旦那さんが会議DAYではない日、週3くらいお弁当を作るのですが、お弁当持ちの朝のキッチンはもうごちゃごちゃくまあせる

時間は足らないし(もっと早く起きればよいけどね汗)、作り終わったあとはかなりの散らかりよう苦笑
作りながらちょこちょこ片付けが要領よくできません。要領よくなりたいガクリ



今までは、仕事しながらでも、片手でサクッと食べられるからという要望で、大きなおにぎりだけ2つ、いつしか3つ持たせていたけれど…

余裕があった朝は、こうやって海苔で遊んでみたりもした笑

だいぶ雑だけどsao☆




そして、大きなおにぎりだけ続けていたら、旦那さんが炭水化物太りしてしまいました苦笑

久しぶりに着たスーツがパツンパツンにきつくなったとさ。

(いつも私服&ユニホームなので)


炭水化物太りを自覚し、そんなわけで、今年からは、おにぎりじゃなくてちゃんとお弁当にしてパーと旦那さんから要望があり、本格的に作ることに汗


お弁当作りは大変だけど私は日本にいて離ればなれの日も多いので、マレーシアにいるときくらい、ちゃんと作らないとね・・・苦笑


弁当作り、がんばりますパーかお
宣言しておかないと、おにぎりだけじゃだめ?~と私が怠けてしまいそうだから、ここに宣言しますグッド!
(もちろん冷凍食品さんにもお世話になりますがにひひ





前置き長くなりましたが、


ハート22月14日バレンタンデーハート2のお弁当は・・・


初のキャラ弁キラキラ

リラックマリラックマオムライスリラックマ



バレンタンデー、チョコは渡さなかったけど、代わりにお弁当に気合いを入れてみましたかお


インターネットで色々調べて、私にも作れそうなリラックマオムライスにしてみましたクマ

原宿の期間限定リラックマカフェで食べたリラックマオムライスを再現。


参考にしたサイト:Kawaii Kakkoii Sugoi .com

http://www.youtube.com/watch?v=TBBxEUFDuig



リラックマが寝てる感じ、伝わりますかね?


リラックマの型は持っていないので、ラップで丸くしました。
耳は卵焼き、目鼻口は海苔、白い部分はチーズですひらめき電球
海苔を切るのが大変でした汗


自画自賛ですが、我ながら力作かおで、作り終わったときは達成感がありました(*'∀`*)v 上げ上げ



ちなみに、弁当箱もリラックマ笑うししっ




旦那さんが会社でどんな風に食べているのか、見てみたかったです( ´艸`)


あとは、最近のお弁当たちかお
恥ずかしいから、小さめで…。

おかずのレパートリーが少ないので、物足らないようにと…せめてご飯は、ふりかけご飯とのり弁などのハーフ&ハーフにしています汗
梅干しは必ず入れています。腐るのを防ぐために。

あと、Ag抗菌シートを上に敷きます。



もっと、おかずのレパートリーを増やさなくてはビックリ誰か教えてくださいくま


とりあえず、勉強のため、色々なかたのお弁当のブログをお気に入りに追加しました。

キャラ弁作りのかたのブログ、見てるだけでも楽しい音符♪


それでは、できる限りお弁当作りがんばりますかおグー
(旦那さんも見てるから、宣言した以上、怠けたら叱られる汗自分を追い込んで、頑張ってみる)




Android携帯からの投稿