ドライフルーツでパウンドケーキ☆ | 駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記

2011年~マレーシアと日本を行ったり来たりの生活をしていました。夫の6年の任期を終え、2016年7月に日本に帰国しました。ブログは残しておくので、少しでもお役に立てたら幸いです。

マレーシアのスーパーで買った、ドライフルーツミックスやじるし




アメリカ製でしたが。


口がジップロック式なので、保存に便利でありがたいグッド


ミックスベリーなので、レーズン、ラズベリーなど色々入っています。
たしか、8リンギくらい??もっと安かったかな汗



写真はありませんが、隣にはブルーベリーだけのパッケージも売っていました。
ブルーベリーだけのものは、10リンギ超えしてたので、買いませんでした(笑)


そのまま食べたり、あとはせっかくなので、ポテトサラダに入れたり、蒸しパンに入れたりして、数回に分けて使いました。


今回は、ダイソーのパウンドケーキのもとが実家にあったので、それに混ぜて、焼いてみましたおんぷにゃ

ミックスベリーのパウンドケーキキラキラ

 


混ぜて、焼いただけだから、簡単にできました上げ上げ
菓子作り苦手な私でも簡単にでき、ダイソーのパウンドケーキの素、優秀でラクだうししっ音符♪


焼きたては、サックリな歯ごたえ、翌日はしっとりな食感になり、二度楽しめ、美味しかったです♪キラキラ


使い切ったので、またミックスベリー買いたいと思いますにゃ

PS: お菓子作りの得意な夫から、これはシフォンケーキじゃなくて、パウンドケーキっていうのでは!?と早速、指摘があったので、タイトルも訂正しました・・・苦笑




Android携帯からの投稿