スカイツリーへ行ってきました♪ | 駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記

2011年~マレーシアと日本を行ったり来たりの生活をしていました。夫の6年の任期を終え、2016年7月に日本に帰国しました。ブログは残しておくので、少しでもお役に立てたら幸いです。

振り返り日記、2月末のお話aya
先月、母と東京スカイツリースカイツリー2ver2に行ってきましたかお2キラキラ


実は、JALカードのキャンペーンで、地上350mのスカイツリー展望デッキが当たったのですうししっ




展望入場口まで、係員のかたが丁寧に誘導してくれました。
展示品の説明もしてくれて、親切でした。



あとは、普通に、混雑のなか、展望デッキへ。


平日なのに、人人人満員御礼。激混みひゃ~・・・

でも晴れて良かった晴れ1時ごろのぼりました。



展望デッキからの景色はこんな感じ。ガラス越しなので、うまく撮れない・・・汗
駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記




展望デッキは、三階高層になっていて、フロア350、345、340の3フロアで楽しめます。



フロア340には、ガラス床ビックリマーク

足元の真下がガラスで、そこを歩くことができます。迫力満点かお
私は意外に堂々と、母は怖がりながらも、最後はへっちゃらにグッド!

無事ガラス床を歩けましたチョキ




こんな記念撮影もしましたうししっ笑

イメージキャラクター、ソラカラちゃんソラカラちゃんのカチューチャソラカラをサービスで付けさせてもらいましたsao☆ププ

駐在員の新米妻 マレーシア日記


駐在員の新米妻 マレーシア日記



そして、フロア340のカフェで小休憩コーヒー
可愛い、ソラカラちゃんパフェキラキラぺこ

ソーダ味のゼリー&アイスクリームでさっぱりしていて、喉潤って美味しかったキャハハ




続いて、別料金となりますが、更に上の450mの展望回廊へ。

フロア445から450へ、緩やかな回廊を歩きながら、展望できます。


ちょっと景色も違うかな。
駐在員の新米妻 マレーシア日記



最高到達点、ソラカラポイント451.2mに到達!!かお

駐在員の新米妻 マレーシア日記




気付けば、展望だけで、何時間も経っていて、もう夕方ビックリマーク

その後は、下に降りて、東京ソラマチで軽くブラブラショッピング、食事を楽しみました好

スカイツリーの中、下層部は、お店がたくさん入っていて、デパートですね。



ちなみに、かわいいリラックマストアもありましたリラックマ


新シリーズ、ヤシの木リラックマハワイアン リラックマラブ
メロメロ~ハート**


展望メインだったので、ソラマチ散策は時間が足りませんでした~苦笑


次回はスカイツリーに登らなくても、外からスカイツリーを眺めて、ギフトショップやランチを楽しむこともできるから、それもいいですねかお2




帰りに、夜のスカイツリーをパチリカメラキラキラ

綺麗キラキラスカイツリー






そして、私、この時になって、気付きましたえ゛!

スカイツリーからの展望ばかり熱心にして、日中のスカイツリー外観をちゃんと見てませんでしたくま

なので、明るいうちのスカイツリーの写真が1枚も無い・・・泣ショックあせる

反省、チーンガクリ



行きは東京駅から、スカイツリータウン行きのバスに乗ったもんで、そのままタウンの中に入ってしまい、展望することに夢中で、外観のこと頭になかったのです涙

次回は気を付けましょうむっ